■イタリア本社にいかなくとも、究極のアド・ペルソナム仕様にできる!
2020年7月20日、アウトモビリ・ランボルギーニは新しいバーチャル・アド・ペルソナム・スタジオを作成した。
車両価格3億9千万円! 史上最強のランボルギーニ「シアン」の驚くべき正体とは
これにより、本社のあるサンタアガタ・ボロネーゼのアド・ベルソナム・スペシャリスト部門に足を運ばなくとも、自分だけのパーソナライズしたランボルギーニをオーダーすることが可能となった。
新たなアドペルソナムのサービスは、2020年7月からディーラーを介して約2時間の初期カウンセリングの事前予約をすることが可能だ。
カスタマーは、ショールームまたは別の場所からセールススペシャリストと一緒に、豊富なアド・ペルソナム・オプションに囲まれたランボルギーニのスペシャリストとのビデオ通話でカウンセリングを受けられるというわけだ。
ビデオ通話は、アド・ペルソナム・スタジオにある関連モデル、およびアド・ペルソナムチームからライブでデザインの提案などを提案してもらうことができ、スマートフォンを使用してウォークアラウンドや詳細を確認することが可能だ。バーチャルコンサルの後には、レンダリングや素材サンプルを含めた完全な提案がカスタマーに送られる仕組みだ。
アウトモビリランボルギーニのチーフ・コマーシャル・オフィサーであるジョバンニ氏は、次のように述べている。
「ランボルギーニは、常に課題に対する最善のソリューションをダイナミックに考えています。
われわれの新しいバーチャル・アド・ペルソナム・スタジオ・コンサルテーションは、海外旅行に慎重になる時代にあっても、完全にパーソナライズされたランボルギーニを作りたいという、特別な1対1のパーソナライゼーションの時間を望むカスタマーをサポートするために、慎重に考案されたものです。
今後もサンタアガタ・ボロネーゼにカスタマーをお迎えすることを楽しみにしていますが、2020年中に150回以上のアド・ペルソナムのコンサルテーションがバーチャルでおこなわれ、将来的にはオプションとして継続されることを期待しています。
世界中のディーラーのサポートを受け──彼らはパーソナライゼーションの経験が豊富で、もちろん自社ディーラーにあるサンプルや資料も持っているので、デジタル時代になってきたいま、ランボルギーニの一点もののモデルをバーチャルで作成するエキサイティングな機会を手に入れることができます」
この新たなるアド・ペルソナムのサービスを記念して、「アヴェンタドールSVJ」に、特別仕様車がラインナップされた。果たしてどのようなクルマなのであろうか。
■10台限定の特殊なアヴェンタドールSVJロードスターとは?
アヴェンタドールは登場以来、さまざまな記念モデルをリリースしている。
タイヤメーカーのピレリとの記念モデルや「ミウラ」誕生50周年の記念モデルなど、そのバリエーションは豊富だ。
今回ランボルギーニが発表した特別仕様車の名は「アヴェンタドールSVJロードスターXagoエディション1」だ。
土星の北極にある六角形の雲の形と、自然界にある六角形の強さにインスパイアされたXagoは、ランボルギーニのデザインの象徴的なテーマである「ヘキサゴン(6角形)」がモチーフとなっている。
120時間を掛けて制作されたエクステリアは、特別に作成された見る角度によって変化するヘキサゴンのシルバーエフェクトが特徴的だ。
またアド・ペルソナムのコントラストカラーを用い、グロスブラックのNireoアド・ペルソナムリムが採用されている。
一方のインテリアは80時間もの時間を掛けて制作されており、ヘキサゴンをテーマにした専用のシートパターンが採用され、エクステリアとマッチした特別なコントラストカラーとなっている。
10台のみ生産されるアヴェンタドールSVJ ロードスターXagoには、それぞれシリアルナンバーが装着される。
* * *
新車でランボルギーニをオーダーする際に、自分好みにパーソナライゼーションするために用意されたアド・ペルソナムのサービスだが、無限に細部仕様をオーダーできることで、なかなか仕様を決められないカスタマーも多い。
今回発表されたアヴェンタドールSVJ ロードスターXagoは、そうしたカスタマーに向けて、アド・ペルソナムでオーダーできる仕様を提示する見本という意味合いもあるのだろう。
現在、新車でデリバリーされるランボルギーニのおよそ50%が、少なくともなにか1点だけでもアド・ペルソナムのディテールをまとっているという。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
史上初の「女性総理大臣」誕生か? 高市早苗議員が20年以上乗った「トヨタの“スポーツカー”」に大反響! 「センスが素晴らしい」「親近感が湧く」の声も
意外と知らない!? タコメーターの「タコ」って何のことかわかりますか?
新車9500万円のトヨタ製「御料車」が凄い! “全長6.2m”ロングボディに「観音開きドア」採用した超高級セダン「センチュリー・ロイヤル」とは
不動車だったトヨタ5代目「コロナ」を1年かけて路上復帰! ボディは塗り替えなし、内装もオリジナルという奇跡の個体でした
まさかの“1000万円”オーバー! トヨタ「ヴェルファイア」が“新車超え”で「取引」!? 「新車」より「1年落ちの中古車」が高値で売れた理由とは
トヨタ「セルシオ」を初代からVIPカーに仕立ててきた漢の現在地とは? ボディはほぼワンオフ、カラーは「アルファード」純正グラファイトメタリックを採用
トラックドライバーを守るための「430休憩」はやっぱり現場を知らないお役所仕事! 「現場のドライバー」からは非難囂々だった
ド迫力の「“和製”スーパーカー」初公開! 超パワフルな「V型12気筒」搭載した爆速モデル! “日本の夢と誇り”実現したバリュープログレスの「ビースト」とは!
まさかの“1000万円”オーバー! トヨタ「ヴェルファイア」が“新車超え”で「取引」!? 「新車」より「1年落ちの中古車」が高値で売れた理由とは
スポーツカーですらオートマのみなんて車種も珍しくない現代では考えられん! かつてMTの設定があった驚きのクルマ4選
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?