フォルクスワーゲンブランドは、ジュネーブ国際モーターショーの中止を受け、オンラインでモーターショーを開催する。
4月8日から2 週 間 、フ ォル ク スワ ー ゲ ンブ ラ ン ドの全てのニ ューモデルをバーチャルモーターショーのウェブサイトで体験できる。
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360°ツアーは、ウェブサイトの訪問者が、モーターショーを現実世界のように楽しむことができるデジタル体験を提供。
今回は、ブースの中を散策し、クルマを様々な方向から眺め、使いやすい機能を使用して、クルマのボディカラーやホイールを交換したりすることができる。
「ジュネーブモーターショーは中止となりましたが、弊社のマーケティング チームの尽力により、すべての方々にフォルクスワーゲンのブースを訪問していただけるようになって大変嬉しく思っております。ビジターの方々は、モーターショーのプレゼンテーションや製品ハイライトを、細 部 に わ た っ て 体 験 す る こ とが で き ま す 。 今 回 のバーチャル モーターショーの開催は、特別な状況では特別な解決策が必要であることを示すものです」と、フォルクスワーゲン乗用車セールス、マーケティングおよびアフターセールス担当取締役のユルゲン シュタックマン氏は述べている。
「ディーラーにおける実際の車両の展示に加えて、バーチャルショーの訪問を通じて、さらに多くの方々に私たちのクルマの魅力をお伝えすることができると確信しています。」
ジュネーブモーターショーのために予定していた全てのクルマ、そしてブース全体は、360°体験のためにデジタル処理され、まるでモーターショーに来場したかのような3次元体験を提供。
このモーターショーのハイライトは、未来の電気自動車「ID.3(アイディ.3)」、プラグインハイブリッド技術を採用した新型「Touareg R(トゥアレグR)」、「Golf(ゴルフ)」のアイコンともいえるスポーツバージョン「GTI」、「GTD」、「GTE」などの2020年に発売されるニューモデル。
ユーザーは、ブースのガイド付きツアーに参加できる他、個別にブースを見て回ることも可能。ウェブサイトに統合された追加機能をクリックすることで、サイトの訪問者は展示車両のボディカラーやホイールを変更したりして、インタラクティブにプレゼンテーションを楽しむことができる。
「フォルクスワーゲン初のデジタルブースは、これから革新的なオンライン体験を生み出していく新しい持続的コンセプトの始まりにすぎません」 と 、フォルクスワーゲ ン最高マーケティング責任者のヨッヘン セングピール氏は述べている。
「私たちは、デジタル化戦略の一環として、バーチャルリアリティが提供する可能性を活用していきます。バーチャルリアリティは今後、体験型マーケティング、フォルクスワーゲン ブランドの外部に対するプレゼンテーション、そしてお客様やファンの方々とのインタラクションの一環になります。」
バーチャル モーターショーは無料で閲覧可能。ウェブサイトは2020年4月17日まで開設している(言語:ドイツ語および英語)。
バーチャルモーターショーURL:https://www.volkswagen.de/de/specials/geneva-2020.html
構成/DIME編集部
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