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発売スタンバイ! スズキ「スイフト コンセプト」

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発売スタンバイ! スズキ「スイフト コンセプト」

車のニュース [2023.11.03 UP]


発売スタンバイ! スズキ「スイフト コンセプト」

スズキのEV世界戦略モデル「eVX」が日本初上陸!未来感あふれるインテリアを初公開

Japan Mobility Show 2023 注目出展モデルガイド
新しい名称になって初開催となるジャパンモビリティショー2023。例年通り、各メーカーの最新モデルや技術がお披露目されるが、その中でも特に躍進が目立つのが電動車たちだ。各メーカーからBEVやPHEVが多数展示される。ここでは注目すべきモデルの情報を、いち早くお届けしよう。

●文:横田 晃/月刊自家用車編集部


SUZUKI スイフト コンセプト 《World Premiere》

市販車そのものの新型。スイフトは走りの良さを予感させる仕上がり
 走りの良さが欧州でも認められ、世界戦略車としての確かな地位を築いたスイフト。現行モデルは2016年末のデビューだから、すでに丸7年となる。今回スズキブースでワールドプレミアされるスイフトコンセプトは参考出品車を標榜するが、ショー後にそのまま発売される新型そのものといっていいだろう。
 多面体がモチーフというエクステリアデザインは、ひと目でスイフトとわかるキープコンセプト。展示されるのは量販グレードながら、なかなかにスポーティなテイストが、このクルマのキャラクターを物語る。
 事実、インテリアデザインの狙いは「人とクルマの一体感を表現」とニュースリリース文でも謳われており、ファミリーグレードでも熱い走りを期待させる仕上がりだ。一方、高効率エンジンとCVTのパワートレーンは、ガソリン車クラストップの燃費を謳う。クルマ好きとしては、新型にもスポーツの設定を期待したいところだが、果たして?


近年のスズキ車のインテリアは、質感も上々。展示車は標準グレード相当だろうが、その気にさせるスポーティなデザインに仕立てられている。切れ味のいい走りが期待できる。

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みんなのコメント

14件
  • 現行型に乗っている身から見ればリアのドアハンドルが通常の位置に戻ったのは良いと思う。現行型は予想以上に不便。
    スタイルは現行型が断然いい、なんか水平基調が強過ぎて躍動感がない。
    見慣れればまた違うのかな?。
  • インドで喜ばれそうなデザインに見えてしまう。まぁインドがメインマーケットなんだろうけど。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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