2025年にリバティ・メディアによるMotoGPの買収が行なわれ、シリーズは大きな変革のタイミングを迎えている。
1990年代からMotoGPを開催しているセパン・インターナショナル・サーキットのCEOが、変化の時にあるMotoGPで今後求められる要素について語った。
■F1日本GP観戦チケットは発売即完売……しかし今変わらなければ鈴鹿でのグランプリの将来はない? 「猶予は1~2年」
リバティ・メディアはスポーツとエンターテインメントへの取り組みで豊富な経験を持つ企業で、2017年には四輪最高峰シリーズのF1を買収した。
買収後にF1は大きく成長しており、それがプロモーターにもチケット販売の好調による収益向上や、レースの採算性を高めることに繋がっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
バーレーンF1テスト初日午前:フェルスタッペンがトップ。アストン・ホンダは控えめ33周
角田裕毅、レッドブルのデモランイベントへの出場が決定。サンフランシスコで2011年チャンピオンマシンRB7をドライブ
海外F1記者の視点|アストンマーティンとホンダは、期待感を抑えようとしている……!? その背景にある、ニューウェイの目論見
F1新車”雑感”解説2026「アストンマーティンAMR26」Part2:”過激なデザインはしていない”だって? フロントサスペンションも過去に類を見ないレイアウトに
ラルフ・シューマッハー、男性パートナーとの婚約を発表。2024年には同性愛カミングアウト……結婚式は超盛大に?
「EV = オワコン」という思考こそが、実はオワコンだ――“地球に優しい”という議論はもはや「時代遅れ」である
高速道路を「歩いていた」高齢男性と衝突! トラック運転手“逮捕”に疑問の声殺到! 「なぜひき逃げになる?」「トラックが気の毒」 事故したらどうするべきなのか
タイプRなのに不人気ってどういうこっちゃ? EP3が不遇の存在になった理由と「いまになってみればアリ」なワケ
エンジンがないからエンジンオイルも冷却水もプラグもない! もしかしてディーラーにとってEVってめちゃくちゃラク?
新型「RAV4」が「売れていない説」の真相。“受注停止”に至らなかった背景と、今後の展開とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
もう、育成リーグとして扱うならチームへ財政支援するべきだと思う、Moto2のライダーですら有力チームのライダー以外マトモな給料を貰えないような現状は破綻していると思う。リバティ・メディアの手腕が問われると思う。