サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > なぜ「カーナビ産業」は衰退しない? スマホ普及でも販売堅調な理由とは

ここから本文です

■カーナビの販売台数はどのようになっている?

 最近ではスマートフォンの普及により、インストールした地図アプリでこれまでのカーナビ同等の機能が使えるようになりました。
  
 その一方で、カーナビの需要が減少傾向にありますが、実際にカーナビの売上は落ちているのでしょうか。

新型「ハリアー」にそっくり!? トヨタ新型「ヴェンザ」発表

 総務省によると、カーナビは日本の自動車産業における情報通信技術導入の成功例として世界中に知られています。

 1980年代から徐々に普及され始めたカーナビは、1990年にはGPSが搭載され、自車位置精度が向上されていきます。

おすすめのニュース

サイトトップへ