佐藤寿宏のレース通信
2021年4月24日(土)~25日(日)に鈴鹿サーキットで開催された『鈴鹿2&4レース』。決勝日に緊急事態宣言が発出された都府県もあるなか、新型コロナウイルス感染症対策をしながらレースが行われた。ヤマハファクトリーの中須賀克行が敵なしの強さを見せつけ、開幕戦から快進撃を続けている。
JSB1000クラスと4輪のスーパーフォーミュラが併催
鈴鹿2&4レースの日曜日に、ちょうど4都府県に緊急事態宣言が発令されましたが、新型コロナウイルス感染症対策のもと、予定通り開催されました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホーナーの行為を告発した女性従業員がFIAに対し正式な苦情申し立て。レッドブル社は告発を却下、女性は停職処分に
岩佐歩夢がSF開幕戦で無線交信に英語を使っていた理由「日本語での交信に違和感」 レポートも日本語と英語が混在……まるで”ルー”?
急遽STANLEY CIVICをドライブした岩佐歩夢。初GT500の感想は「想像よりもハコ車だった」
【MotoGP】ホンダのサテライトチーム活用策の一例? 本家レプソル・ホンダが使えないマルケジーニ製ホイールをザルコが実験
25年間ともにしたニッサンを離れ古巣TOM’Sへ。ミハエル・クルム監督「違うチャレンジがしたかった」
みんなのコメント
知っている人は知っているだろうが、スズキのワークスパーツを磨き直して組んでるだけに過ぎない。
ヨシムラが活躍できていたのは、単車を作れる運転手が居たからだ。
今のヨシムラには居ない。
いつまでも加賀山や柳川、秋吉もそうだが現役でいられると言うことは、嬉しい反面ではあるが、下が全く育っていない。
そしてWGPを目指すなら、やはり市販車ベースではなく、キチンとしたレーサーに乗せるべきだ。
と言っても、そんな車両はもうホンダしかないし、レースをするにもHRCしか、メーカー直営の販売チャンネルを持っていない。
これが日本の現状。
ホンダは好きでは無いが、それがホンダの凄いところの一つ。