1.5Lガソリンターボとツインモーター
text:James Attwood(ジェームス・アトウッド)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
2018年に日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞し、各国でヒット作となったXC40。次のフェイズへと進むことになった。
今回試乗するのはボルボXC40リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5。すべてのモデルラインナップに、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)を用意するという、ボルボの目標を達成する1台となる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
SPAベースじゃなくCMAベースでFF電動1モーターと予測があったが、誤報じゃなければ良いが。
本当にSPAベースでツインモーターAWDでこの値段なら美味しい商品に間違いない贅沢なもの。
唯一は7速DCTがどこのサプライヤーかが気になる。
欧州のPHEVってエンジンに頼った加速性能は高いけど電気自動車としての性能は低いよね