MotoGPのセパン公式テストがスタートし、各チームが2025年型のマシンを走らせている。フランチェスコ・バニャイヤは、ドゥカティの新エンジンに不安を抱えている。
バニャイヤが不安を抱えている理由……それは、今回ドゥカティが持ち込んだ新型マシンに搭載されているエンジンが短所と長所が入り交じる形になっているからだ。
■2027年からMotoGPは100%持続可能燃料に……でもホンダにとっては何も変わらない? HRC開発室長「我々のエンジンに合う成分が何かというだけ」
2025年型マシンに載せられたエンジンに対して、バニャイヤはパワーの増加とよりスムーズなパワーデリバリーによって最高速と加速がともに改善したと感銘を受けている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
自分だけが速くなればいいから。
テストの動画を見てると
GP24よりGP25のほうが低い回転からバイクがグイグイと進んでいた感じがした
ホンダはアクセルの開け始めでトラコンが効いてるような音で
しっかり路面に食いついていけてるのかな?って感じ
その点ヤマハは駆動力が路面にしっかりかかってるみたいに見えた
KTMはアイドリングがいちばん高めで
高回転でパワーを出すのかなって感じだった
アプリリアはエース不在でちょっときついだろな