「KING OF K-CAR Vol.12」開催!!強者320台のカスタムKカーが終結
日本最大級のイベント『KING OF K-CAR』が、快晴の岡山国際サーキットにおいて10月21日開催された。早くも第12回目となるこのイベントには、雑誌「K-STYLE」の『K-STYLE CUP』も併催され、全国から約320台のカスタムKカーが集結。123本用意されたトロフィー獲得を目指し、それぞれ個性的な演出で会場を埋め尽くした。
小さなKカーが大きなハマーH2風に変身!【KING OF K-CAR】
スーパーVIP席の争奪戦からスタートする『KING OF K-CAR』
カスタムK-CARが披露される岡山国際サーキットの会場には、スーパーVIP席(25台)、VIP席(60台)、準VIP席(64台)なる駐車(展示)枠が用意されている。300台超の駐車スペースが用意されている会場の中心で、とにかく目立てる特等席なのだ。そのような理由から、まずはこのスペースの争奪戦からイベントはスタートしているのだ。
スペース確保の条件は、単純に先着順。そう、募集開始と共にいかに早くイベント事務局に電話が繋がるかが、そのスペース確保を決める。まさに、早さと運が争奪戦勝利のポイントだ。もちろん、スーパーVIPから順に埋まっていき、オープン当日にはVIP系はすべて埋まってしまうというから、人気の凄さが伺える。
タイムスケジュールは、午前9時にオープニングがスタートし、ステージビンゴ大会などが行われ、15時からお待ちかねの表彰式と、ゆっくりとした時間の中で開催され、参加したユーザーはもちろん、来場した見学者まで超刺激的なカスタムK-CARを堪能することができる。また、35社の出展メーカーのパーツやデモカーを間近にみることができ、次なるカスタム野望がふつふつと湧いてきてしまいそうなイベントだ。
K-STYLEブースでは、最新号はもちろんのこと、車種別MOOKなど格安の300円で販売。これはいつもながらお買いだ!
会場に埋め尽くすメーカーブースも魅力的。デモカーの展示はもちろん、新作パーツの展示など話題には事欠かない。直にメーカースタッフと話ができ、次なるカスタムのヒントもここに隠されている。
スーパーVIP席を目指すクルマはやはりカスタムの内容もスペシャル!エクステリアはもちろんの事、インテリアにもしっかりと手が入る。シックなカラーから超派手派手まで、個性あるカスタムK-CARが目白押しだ。
各賞の入賞者がずらり!
全27部門、総合1~3位という各賞の表彰式は、このイベントで一番熱く、盛り上げる時間。晴れて入賞した受賞者を紹介していこう。N-BOX、N-ONE&N-WGN部門は、前回総称してホンダN部門だったものが台数が増えたことにより、新設。ホンダ・N系の台頭が著しいイベントとなった。
そして映えある総合第一位を獲得したのはライフに乗るエリちゃん。もう、涙、涙の表彰式となった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?