現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > メルセデス、新型ウイングによりコーナリング性能が向上。タイヤ周辺の冷却など取り組んできた作業が勝利に繋がる

ここから本文です
メルセデス、新型ウイングによりコーナリング性能が向上。タイヤ周辺の冷却など取り組んできた作業が勝利に繋がる
写真を全て見る(1枚)

 メルセデスは、F1第18戦シンガポールGPでジョージ・ラッセルが驚くべき優位性を獲得したのは、ファクトリーで行われた素晴らしい仕事のおかげだと評価した。

 過去3年間、メルセデスは路面温度が30度を超えるたびに苦戦していた。それは、ドライバーがピレリのタイヤを最適な動作範囲内に保つことができなかったためだ。しかし、その問題に対処するためにこの数カ月間行ってきた作業と、小規模ではあるが重要な空力開発が大きな成果をあげたと、トラックサイドエンジニアリングディレクターを務めるアンドリュー・ショブリンがナイトレースの後に説明した。

記事全文を読む
文:AUTOSPORT web

関連タグ

【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

トヨタ技術首脳が復調の背景を分析「我々はフェアな戦いを望む」。ハートレーはアドバンテージ減少に危機感/第8戦予選
トヨタ技術首脳が復調の背景を分析「我々はフェアな戦いを望む」。ハートレーはアドバンテージ減少に危機感/第8戦予選
AUTOSPORT web
F1サンパウロGPのタイヤは保守的なハード寄りの選択に。昨年の雨の影響により新しい路面の十分なデータを得られず
F1サンパウロGPのタイヤは保守的なハード寄りの選択に。昨年の雨の影響により新しい路面の十分なデータを得られず
AUTOSPORT web
「反省点のほうが多い」5ドア車でGT500に挑んだホンダ首脳陣が語るシビック・タイプR-GTの2年間
「反省点のほうが多い」5ドア車でGT500に挑んだホンダ首脳陣が語るシビック・タイプR-GTの2年間
AUTOSPORT web
冷却に厳しいメキシコは排出口増設で対応。異なるタイヤ戦略の角田はリフト&コーストで車体温度を管理:ホンダ/HRC密着
冷却に厳しいメキシコは排出口増設で対応。異なるタイヤ戦略の角田はリフト&コーストで車体温度を管理:ホンダ/HRC密着
AUTOSPORT web
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
motorsport.com 日本版
フォーミュラE、次世代車両『Gen4』発表! 常時四輪駆動で800馬力超えのマシンで激しいバトルを約束
フォーミュラE、次世代車両『Gen4』発表! 常時四輪駆動で800馬力超えのマシンで激しいバトルを約束
motorsport.com 日本版
入賞を争える実力が結果に繋がらず。ハジャーは“たられば”だらけ、ローソンはあらぬ批判で散々な週末に/レーシングブルズコラム
入賞を争える実力が結果に繋がらず。ハジャーは“たられば”だらけ、ローソンはあらぬ批判で散々な週末に/レーシングブルズコラム
AUTOSPORT web
「強さが感じられるのは良い兆し」と小林可夢偉。トヨタ、最終戦初日はトップ3に食い込む
「強さが感じられるのは良い兆し」と小林可夢偉。トヨタ、最終戦初日はトップ3に食い込む
AUTOSPORT web
クラッシュによりウイングを旧型に変更「ラップ自体はまずまず」不可解なグリップ不足と格闘【角田裕毅F1第21戦展望】
クラッシュによりウイングを旧型に変更「ラップ自体はまずまず」不可解なグリップ不足と格闘【角田裕毅F1第21戦展望】
AUTOSPORT web
1リッターエンジン搭載のダイハツ・コペンでラリージャパンに挑むD-SPORT。次期FRコンセプトモデルの公開開発にも意欲
1リッターエンジン搭載のダイハツ・コペンでラリージャパンに挑むD-SPORT。次期FRコンセプトモデルの公開開発にも意欲
AUTOSPORT web
「ひどいパフォーマンス」フェルスタッペン、マシンに苦しみスプリント予選6番手。チームは2台に共通する問題を調査
「ひどいパフォーマンス」フェルスタッペン、マシンに苦しみスプリント予選6番手。チームは2台に共通する問題を調査
AUTOSPORT web
次世代フォーミュラE『GEN4』が初公開。最大815HPにパワーアップと常時四輪駆動で2026/27年から導入
次世代フォーミュラE『GEN4』が初公開。最大815HPにパワーアップと常時四輪駆動で2026/27年から導入
AUTOSPORT web
F1チーム代表の現場事情/ハース:表彰台の誘惑に負けず冷静に4位を確保。着実にチームを前進させている小松代表
F1チーム代表の現場事情/ハース:表彰台の誘惑に負けず冷静に4位を確保。着実にチームを前進させている小松代表
AUTOSPORT web
好調ノリスがステアリングから“消した”とある項目。これで予選アタックにより集中できるようになった?
好調ノリスがステアリングから“消した”とある項目。これで予選アタックにより集中できるようになった?
motorsport.com 日本版
新人アントネッリ、僚友を上回るスプリント予選2番手「最初のラップは好調だったが、ターン10でのミスでポールを逃した」
新人アントネッリ、僚友を上回るスプリント予選2番手「最初のラップは好調だったが、ターン10でのミスでポールを逃した」
AUTOSPORT web
新人ベアマンの4位入賞は「この10年で最高のレース」来年に繋がる自信の蓄積【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第12回】
新人ベアマンの4位入賞は「この10年で最高のレース」来年に繋がる自信の蓄積【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第12回】
AUTOSPORT web
フェラーリのサンパウロGP不調で改めて見えた、SF-25のアキレス腱。バンピーなインテルラゴスで低車高維持に苦慮か?
フェラーリのサンパウロGP不調で改めて見えた、SF-25のアキレス腱。バンピーなインテルラゴスで低車高維持に苦慮か?
motorsport.com 日本版
ホンダ:初日トップ5にミル「戦えるバイクがあると実感」マリーニは11番手/第21戦ポルトガルGP 初日
ホンダ:初日トップ5にミル「戦えるバイクがあると実感」マリーニは11番手/第21戦ポルトガルGP 初日
AUTOSPORT web

みんなのコメント

5件
  • dor********
    タイトルに挑むチームは大なり小なりで開発推進は例年通り
  • wat********
    コンスト2番手争いが 3チームだから、諦め切れず フロントウィングをやり
    マクラーレンが 先駆をなす、タイヤ温度管理の ブレーキドラム内クーリングは、来年にも機能する技術のため レッドブルに続き、 メルセデスも行い結果が出た
    フェラーリは 来年へ全振りしていた所へ、慌ててコピーし出したため 上手く行かず、ブレーキが オーバーヒートした
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村