現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ニューガーデン、2027年導入予定のインディカー新シャシーは「軽量化が最重要のポイント」

ここから本文です
ニューガーデン、2027年導入予定のインディカー新シャシーは「軽量化が最重要のポイント」
写真を全て見る(1枚)

 インディカー・シリーズで2度のチャンピオンに輝いたジョセフ・ニューガーデンは、2027年にデビューが予定されている次世代マシンの軽量化がチャンピオンシップに必要だと考えている。

 インディカーは2012年から、現行のダラーラDW12を徐々に進化させながら使い続けてきた。開発時の名称はIR-12だが、開発を行なっていたダン・ウェルドンが2011年の最終戦ラスベガスで事故で亡くなったことを受け、DW-12と名付けられている。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
motorsport.com 日本版
マクラーレン、2025年型マシンMCL39は”根本的に変更”と明かす「昨年の差を考えれば、安全策など採れないよ!」
マクラーレン、2025年型マシンMCL39は”根本的に変更”と明かす「昨年の差を考えれば、安全策など採れないよ!」
motorsport.com 日本版
覇権継続目指すドゥカティの慎重な決断。「2024年よりも明らかに優れているものだけをすぐに使うことにした」
覇権継続目指すドゥカティの慎重な決断。「2024年よりも明らかに優れているものだけをすぐに使うことにした」
motorsport.com 日本版
F1モナコGP、ピットストップ義務回数の増加でレースは面白くなる? レギュレーション変更を承認へ
F1モナコGP、ピットストップ義務回数の増加でレースは面白くなる? レギュレーション変更を承認へ
motorsport.com 日本版
ランボルギーニ、テメラリオGT3の導入は「急がず、一歩ずつ」。顧客サポート方針に変化
ランボルギーニ、テメラリオGT3の導入は「急がず、一歩ずつ」。顧客サポート方針に変化
AUTOSPORT web
フェラーリ、2025年マシンのカラーリングを発表。新車SF-25のフロントサスはプルロッドに変更すると明かす
フェラーリ、2025年マシンのカラーリングを発表。新車SF-25のフロントサスはプルロッドに変更すると明かす
motorsport.com 日本版
ホンダMotoGP、セパンで試したリヤセクションを1週間でさらに改良! 課題の直線スピード向上にも寄与するか
ホンダMotoGP、セパンで試したリヤセクションを1週間でさらに改良! 課題の直線スピード向上にも寄与するか
motorsport.com 日本版
”元F1王者”メルセデス、2025年こそ大丈夫?「短期的な罠にはハマらない」とラッセルは順調な開発を示唆
”元F1王者”メルセデス、2025年こそ大丈夫?「短期的な罠にはハマらない」とラッセルは順調な開発を示唆
motorsport.com 日本版
カルロス・サインツJr.、今年は2026年の飛躍に向けた準備期間?「でも全力を尽くさないというわけじゃないよ」
カルロス・サインツJr.、今年は2026年の飛躍に向けた準備期間?「でも全力を尽くさないというわけじゃないよ」
motorsport.com 日本版
レッドブル、現行規則最終年も「タイトル争いのチャンスは捨てない」2026年からのF1新時代に向けてバランス感覚が鍵に
レッドブル、現行規則最終年も「タイトル争いのチャンスは捨てない」2026年からのF1新時代に向けてバランス感覚が鍵に
motorsport.com 日本版
新規則導入に備え、効率が求められる2025年。フェラーリは序盤4カ月を前身から大幅進化のSF-25に充てる決断
新規則導入に備え、効率が求められる2025年。フェラーリは序盤4カ月を前身から大幅進化のSF-25に充てる決断
AUTOSPORT web
アストンマーティンがモータースポーツに灯す絶滅危惧種V12エンジンの火。WEC&IMSA最高峰に”鳴り物”入りで登場
アストンマーティンがモータースポーツに灯す絶滅危惧種V12エンジンの火。WEC&IMSA最高峰に”鳴り物”入りで登場
motorsport.com 日本版
あなたが好きなのはどのカラーリング? 「F1 75」で一挙公開された10チームのF1マシンを勝手にランクづけ
あなたが好きなのはどのカラーリング? 「F1 75」で一挙公開された10チームのF1マシンを勝手にランクづけ
motorsport.com 日本版
2026年F1参入のキャデラック、新規則により“全員がゼロからスタートすること”が「我々の助けになる」と前向き
2026年F1参入のキャデラック、新規則により“全員がゼロからスタートすること”が「我々の助けになる」と前向き
AUTOSPORT web
フォーミュラEに導入されたピットブースト、ドライバーたちの評価は? 市販電気自動車の急速充電にも活かせる夢の技術
フォーミュラEに導入されたピットブースト、ドライバーたちの評価は? 市販電気自動車の急速充電にも活かせる夢の技術
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1、2025年型ニューマシン発表一番乗り! カモフラージュ塗装のMCL39をシルバーストンで発表
マクラーレンF1、2025年型ニューマシン発表一番乗り! カモフラージュ塗装のMCL39をシルバーストンで発表
motorsport.com 日本版
レッドブルのホーナー代表、2026年からのフォードとの挑戦に自信「幻想は抱いていないが、我々には素晴らしい人たちが関わっている」
レッドブルのホーナー代表、2026年からのフォードとの挑戦に自信「幻想は抱いていないが、我々には素晴らしい人たちが関わっている」
motorsport.com 日本版
F1新車”雑感”解説2025「マクラーレンMCL39」正常進化。しかし超過激に見えるフロントサスペンションのレイアウト
F1新車”雑感”解説2025「マクラーレンMCL39」正常進化。しかし超過激に見えるフロントサスペンションのレイアウト
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村