アウディは7月31日、新型EVの『A6 スポーツバックe-tron』が、前面空気抵抗を示すCd値が0.21と、アウディ史上最も空力に優れたモデルになった、と発表した。『A6アバントe-tron』もCd値0.24を達成し、同セグメントでトップに立つ。
この成果は、アウディの空力開発者アンドレアス・ラウターバッハとマッテオ・ゲルフィ、ホイールデザイナーのアンドレアス・バレンシア・ポレックスの綿密な作業の結果という。
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アウディは長い歴史の中で常に空力性能を重視してきた。1967年のNSU『Ro 80』はCd値0.35の空力的なボディを持ち、自動車デザインを一変させた。
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みんなのコメント
素人目にはR8のが遥かに空気対抗少なそうだけど