現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1チームに接触するホーナーの加入を否定したアストンマーティンと、含みを持たせたアルピーヌ【代表のコメント裏事情】

ここから本文です
F1チームに接触するホーナーの加入を否定したアストンマーティンと、含みを持たせたアルピーヌ【代表のコメント裏事情】
写真を全て見る(1枚)

 2025年F1第18戦シンガポールGPでは、今年の7月にF1のパドックから姿を消した人の話題が花を咲かせた。その人物とは、第12戦イギリスGPまでレッドブルのチーム代表を務めていたクリスチャン・ホーナーだ。

 イギリスGP直後の7月9日にレッドブルのCEOとチーム代表を解任されたホーナー。要職は解任されたものの、ホーナーとチームとの間には契約が2030年末まで残っていた。そのため、2カ月以上に渡って、話し合いが続けられ、最大で1億ドル(約152億円)とも言われる和解金をホーナーがレッドブルから受け取ることで契約が解除され、ホーナーのF1復帰への道が開かれることとなった。

記事全文を読む
文:AUTOSPORT web
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

フェラーリ会長の発言を、元F1王者や元代表らが批判。耐久チームを引き合いに出すも「ふたつの選手権は比較できない」と非難
フェラーリ会長の発言を、元F1王者や元代表らが批判。耐久チームを引き合いに出すも「ふたつの選手権は比較できない」と非難
AUTOSPORT web
ベッテル、古巣レッドブルのホーナー解任に驚き「彼はチームの中心だったし、残した足跡は大きい」
ベッテル、古巣レッドブルのホーナー解任に驚き「彼はチームの中心だったし、残した足跡は大きい」
motorsport.com 日本版
「公平ではない」ル・マンのみの“特例参戦”をACOが否定。2026年のポルシェ963不在は確定的に
「公平ではない」ル・マンのみの“特例参戦”をACOが否定。2026年のポルシェ963不在は確定的に
AUTOSPORT web
F1チーム代表の現場事情/ザウバー:母国で試練続きのボルトレートを支えたウィートリー。不可能に近いマシン修復を指揮
F1チーム代表の現場事情/ザウバー:母国で試練続きのボルトレートを支えたウィートリー。不可能に近いマシン修復を指揮
AUTOSPORT web
WEC撤退発表前に決めていた自身の将来。IMSA王者ジャミネが明かすポルシェ離脱の背景
WEC撤退発表前に決めていた自身の将来。IMSA王者ジャミネが明かすポルシェ離脱の背景
AUTOSPORT web
フルタイム引退のジェームス・コートニー、チーム18とコドライバー契約を締結/RSC
フルタイム引退のジェームス・コートニー、チーム18とコドライバー契約を締結/RSC
AUTOSPORT web
バレンティーノ・ロッシの将来が不透明に「彼がWECに参戦しない場合の解決策も検討」とチーム
バレンティーノ・ロッシの将来が不透明に「彼がWECに参戦しない場合の解決策も検討」とチーム
AUTOSPORT web
【F1コラム】キャデラックのドライバー選択は正解。過去の9チームのF1デビュー年から読み解く経験値の価値
【F1コラム】キャデラックのドライバー選択は正解。過去の9チームのF1デビュー年から読み解く経験値の価値
AUTOSPORT web
フェラーリF1でリザーブ務める周冠宇、2026年は新参含む複数チームでスタンバイか
フェラーリF1でリザーブ務める周冠宇、2026年は新参含む複数チームでスタンバイか
AUTOSPORT web
ダブルリタイアに終わった惨状に失望のフェラーリ会長。戴冠の耐久チームを引き合いに「全員が協力すれば勝利できる」と鼓舞
ダブルリタイアに終わった惨状に失望のフェラーリ会長。戴冠の耐久チームを引き合いに「全員が協力すれば勝利できる」と鼓舞
AUTOSPORT web
平等性重視の関係構築を続けるマクラーレン。ドライバー優遇の批判は「雑音と事実を明確に区別」し対処【代表のコメント裏事情】
平等性重視の関係構築を続けるマクラーレン。ドライバー優遇の批判は「雑音と事実を明確に区別」し対処【代表のコメント裏事情】
AUTOSPORT web
マクラーレンが育成システムのラインアップを刷新。18歳のマッテオ・デ・パロが新加入、3人が離脱へ
マクラーレンが育成システムのラインアップを刷新。18歳のマッテオ・デ・パロが新加入、3人が離脱へ
AUTOSPORT web
ハミルトン&ルクレールへ「口数を減らせ」と発言したフェラーリ会長に、シュタイナー親分が喝!「頭にきたんだろうが……良いリーダーシップではない」
ハミルトン&ルクレールへ「口数を減らせ」と発言したフェラーリ会長に、シュタイナー親分が喝!「頭にきたんだろうが……良いリーダーシップではない」
motorsport.com 日本版
「時間的余裕がある」マクラーレンLMDhの開発は順調。ドライバー選定はプロト経験者に拘らず
「時間的余裕がある」マクラーレンLMDhの開発は順調。ドライバー選定はプロト経験者に拘らず
AUTOSPORT web
メルセデス代表、保有する33%のチーム株式の一部を売却か。チーム側は「統治体制に変更はない」と主張
メルセデス代表、保有する33%のチーム株式の一部を売却か。チーム側は「統治体制に変更はない」と主張
AUTOSPORT web
バトンの後任としてエイトケンがJOTA加入。キャデラックで欧米のダブルプログラムへ
バトンの後任としてエイトケンがJOTA加入。キャデラックで欧米のダブルプログラムへ
AUTOSPORT web
リタイアのルクレール「アントネッリにも同じくらい責任がある」と主張。ピアストリを無視するかのようなドライビングを指摘
リタイアのルクレール「アントネッリにも同じくらい責任がある」と主張。ピアストリを無視するかのようなドライビングを指摘
AUTOSPORT web
4度の王者ベッテル、F1界復帰の可能性を閉ざさずも“目的”が必要と語る「ただここにいるためにいたいわけではない」
4度の王者ベッテル、F1界復帰の可能性を閉ざさずも“目的”が必要と語る「ただここにいるためにいたいわけではない」
AUTOSPORT web

みんなのコメント

9件
  • ライスisスーパー
    ホーナーは何故にF1にしがみつこうとするのか。他の人に好かれてない自覚もないのなら驚きだね。和解金150億も貰ったなら引退すればいいのに。一番可能性が高いのはチームではなくFIAではないだろうか。
  • vaukaa
    レッドブル マティシッツ総帥がいればこその
    自由に仕事ができていた。
    総帥亡き後の自由の意味を間違えて暴走したホーナー。
    総帥の偉大さを痛感します。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村