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日産「ノート」輸出は再建の救世主となるのか? 国内10万台超えの絶対エース――円安追い風も、潜む保護主義とEV減速の現実
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「ノート」輸出報道の意味

 2025年5月21日、複数のメディアが報じたところによると、日産自動車が国内向けに展開してきた小型車「ノート」の輸出を検討している。ノートは、独自のハイブリッド技術「e-POWER(イーパワー)」を搭載し、神奈川県横須賀市の追浜工場で生産されている。

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 現在、日産は追浜工場の閉鎖を視野に入れている。この方針にともない、ノートの生産を福岡県苅田町の日産自動車九州に移す案が有力とされる。

 2024年のノートの国内販売台数は10万1766台。乗用車ブランド別では4位で、日産車としては最も売れている主力モデルである。

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みんなのコメント

110件
  • dor********
    何はともあれ2018年11月にゴーン支配とルノー化への恐れでクーデターを起こした西川氏と後の内田氏が年間5億以上の役員報酬を通年で得ていた事実と業績悪化を招いた事実が全てです
  • hea********
    北米って移動手段が車メインで
    高速道路を千キロ単位で移動するのに
    その高速時に燃費が悪いんじゃ買わないよね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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