現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 2年連続で失速……アストンマーティンに必要なのは自己批判の姿勢? 代表解任のクラック「見直すべきモノがたくさんある」

ここから本文です
2年連続で失速……アストンマーティンに必要なのは自己批判の姿勢? 代表解任のクラック「見直すべきモノがたくさんある」
写真を全て見る(1枚)

 アストンマーティンは、2シーズンに渡りチーム代表を務めてきたマイク・クラックをチーフトラックサイドオフィサーに配置換え。かつてメルセデスF1でパワーユニット部門を率いたアンディ・コーウェルCEOがチーム代表も兼任することを発表した。

 この人事は、2シーズンにわたってコンストラクターズランキング5位に留まった結果を踏まえたモノだと考えられているが、クラック自身は2シーズン連続でマシンを十分に改善できなかった理由をチームとして自己批判的に分析する必要があると考えている。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

親会社ルノーはアルピーヌF1に干渉しすぎ? 元代表の指摘に現職オークス反論「誰が給料を払っているのか忘れてはいけない」
親会社ルノーはアルピーヌF1に干渉しすぎ? 元代表の指摘に現職オークス反論「誰が給料を払っているのか忘れてはいけない」
motorsport.com 日本版
ニューウェイ、シーズン前からRB20の方向性を懸念していたと明かす。軌道修正が遅れた理由に“経験不足”を挙げる
ニューウェイ、シーズン前からRB20の方向性を懸念していたと明かす。軌道修正が遅れた理由に“経験不足”を挙げる
AUTOSPORT web
ペレスの将来について、元ハース代表がキャデラック加入を提案。プレッシャーもなく、調子を取り戻せる環境だと語る
ペレスの将来について、元ハース代表がキャデラック加入を提案。プレッシャーもなく、調子を取り戻せる環境だと語る
AUTOSPORT web
ホンダ・レーシング渡辺社長、2026年F1用PU開発”苦戦”発言の真意とは?
ホンダ・レーシング渡辺社長、2026年F1用PU開発”苦戦”発言の真意とは?
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、新エンジンに懸念? ”圧勝”の実績ある2024年エンジン採用の可能性が現実的に
ドゥカティ、新エンジンに懸念? ”圧勝”の実績ある2024年エンジン採用の可能性が現実的に
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ドゥカティの2025年型、エンジンに問題アリか……「加速は良いけどブレーキングが悪化」とバニャイヤ
【MotoGP】ドゥカティの2025年型、エンジンに問題アリか……「加速は良いけどブレーキングが悪化」とバニャイヤ
motorsport.com 日本版
クアルタラロの速さはホンモノ? 最大の弱点が改善「過去5年より、この4ヵ月の伸びの方が大きかった」
クアルタラロの速さはホンモノ? 最大の弱点が改善「過去5年より、この4ヵ月の伸びの方が大きかった」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ドゥカティからKTMへ、乗り換えで課題に直面中のバスティアニーニ「乗り方が特殊で簡単じゃない」
【MotoGP】ドゥカティからKTMへ、乗り換えで課題に直面中のバスティアニーニ「乗り方が特殊で簡単じゃない」
motorsport.com 日本版
「クルマがLC500に変われば結果が出る、とは思っていない……でもLM corsaでどうしても王座を獲りたい」吉本に宿る冷静さとアツさ
「クルマがLC500に変われば結果が出る、とは思っていない……でもLM corsaでどうしても王座を獲りたい」吉本に宿る冷静さとアツさ
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダ、バイク改善進む? 「序盤からトップ10フィニッシュ狙える」とザルコ確信
【MotoGP】ホンダ、バイク改善進む? 「序盤からトップ10フィニッシュ狙える」とザルコ確信
motorsport.com 日本版
F1フレキシブルウイング規制強化の影響は? FIAの方針転換とその背景
F1フレキシブルウイング規制強化の影響は? FIAの方針転換とその背景
motorsport.com 日本版
【特集:新シーズンへの要改善点】メルセデス:“どこでも速いマシン”を作らねば。アントネッリの育成も重要
【特集:新シーズンへの要改善点】メルセデス:“どこでも速いマシン”を作らねば。アントネッリの育成も重要
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ヤマハよ、絶対にサテライトチームへの扱いを間違えるな! プラマックと”がっぷり四つ”組めば復活間違いなし
【MotoGP】ヤマハよ、絶対にサテライトチームへの扱いを間違えるな! プラマックと”がっぷり四つ”組めば復活間違いなし
motorsport.com 日本版
フォーミュラEは運要素が大きすぎる……“急速充電”導入を前に2度王者が不安視。SCとのダブルパンチで順位がひっくり返る?
フォーミュラEは運要素が大きすぎる……“急速充電”導入を前に2度王者が不安視。SCとのダブルパンチで順位がひっくり返る?
motorsport.com 日本版
アプリリア、マルティンのクラッシュ原因に対するミシュランの見解に反論「危機的状況なのは負傷者の数で明らか」
アプリリア、マルティンのクラッシュ原因に対するミシュランの見解に反論「危機的状況なのは負傷者の数で明らか」
motorsport.com 日本版
震源地はやはりレッドブルか……角田裕毅の将来はどうなる?|2026年に向けたF1移籍市場の動きを読み解く
震源地はやはりレッドブルか……角田裕毅の将来はどうなる?|2026年に向けたF1移籍市場の動きを読み解く
motorsport.com 日本版
【MotoGP】バスティアニーニ、KTMのマシンへの適応は「3~4戦で戦闘力発揮できる」と見込む
【MotoGP】バスティアニーニ、KTMのマシンへの適応は「3~4戦で戦闘力発揮できる」と見込む
motorsport.com 日本版
ひとりは新進気鋭の若手。もうひとりは“曰く付き”……ハースF1、新シーズンに向けて「チーム内交戦規定」を明確化へ
ひとりは新進気鋭の若手。もうひとりは“曰く付き”……ハースF1、新シーズンに向けて「チーム内交戦規定」を明確化へ
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • tnw
    他人批判にリセットする人もいるのではないかな。要は普遍性を言う者もいる。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村