現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 華やかさと実用性を巧みに両立 ルノー・ラファール・フルハイブリッドへ試乗 僅かな不満も残る

ここから本文です
華やかさと実用性を巧みに両立 ルノー・ラファール・フルハイブリッドへ試乗 僅かな不満も残る
写真を全て見る(3枚)

僅かな不満が残るパワートレインとサスペンション

2024年に、スペインで初試乗したルノー・ラファールのE-テック・フルハイブリッド。ブランドのフラッグシップとして、魅力的なクーペSUVだと筆者は感じた。ただし、パワートレインとサスペンションの洗練度には、僅かな不満が残ったことも事実だ。

【画像】見栄えと実用性を巧みに両立 ルノー・ラファール 近似サイズのクロスオーバーはコレ 全152枚

今回試乗した場所は、グレートブリテン島の一般道。冒頭で触れてしまうと、概ね前回の印象から大きな違いはなかったといえる。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

フィアット・グランデ・パンダ・エレクトリックへ試乗 初代の面影が滲む意欲作 HVも同時リリース
フィアット・グランデ・パンダ・エレクトリックへ試乗 初代の面影が滲む意欲作 HVも同時リリース
AUTOCAR JAPAN
【今や貴重なミドルサイズワゴン】8.5世代に進化!フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントはディーゼルで乗りたい
【今や貴重なミドルサイズワゴン】8.5世代に進化!フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントはディーゼルで乗りたい
AUTOCAR JAPAN
ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
AUTOCAR JAPAN
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
AUTOCAR JAPAN
ケータハム似の2座ロードスター GBSゼロへ試乗 600kgが生む鋭さ 素直で精緻な操縦性
ケータハム似の2座ロードスター GBSゼロへ試乗 600kgが生む鋭さ 素直で精緻な操縦性
AUTOCAR JAPAN
2025年版 小型で実用的な欧州Bセグ・ハッチバック 10選 キビキビした走りと多用途性
2025年版 小型で実用的な欧州Bセグ・ハッチバック 10選 キビキビした走りと多用途性
AUTOCAR JAPAN
Sクラスへ迫る豪華内装 メルセデス・ベンツ Vクラス 300dへ試乗 加速活発なVIPシャトル
Sクラスへ迫る豪華内装 メルセデス・ベンツ Vクラス 300dへ試乗 加速活発なVIPシャトル
AUTOCAR JAPAN
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
AUTOCAR JAPAN
全面改良を受けたリンカーンMKXのスムーズな走り出しに驚いた【10年ひと昔の新車】
全面改良を受けたリンカーンMKXのスムーズな走り出しに驚いた【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン
【とりわけ印象的だった輸入車4WD】パッケージもメカニズムも個性派揃い!スポーツ路線ヨンク5選
【とりわけ印象的だった輸入車4WD】パッケージもメカニズムも個性派揃い!スポーツ路線ヨンク5選
AUTOCAR JAPAN
充電の要らない開放感 ミニ・クーパー 長期テスト(1) EV版とは中身が異なる新世代
充電の要らない開放感 ミニ・クーパー 長期テスト(1) EV版とは中身が異なる新世代
AUTOCAR JAPAN
洒落たフランス車をお手頃に プジョー208(初代) UK中古車ガイド ウェットベルトにご注意
洒落たフランス車をお手頃に プジョー208(初代) UK中古車ガイド ウェットベルトにご注意
AUTOCAR JAPAN
【雪国で強いスバルたち】クロストレックとレヴォーグ・レイバック雪道試乗!際立つストロングハイブリッド
【雪国で強いスバルたち】クロストレックとレヴォーグ・レイバック雪道試乗!際立つストロングハイブリッド
AUTOCAR JAPAN
ステーションワゴンも存在 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(2) 特別な暮らしを送れそう?
ステーションワゴンも存在 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(2) 特別な暮らしを送れそう?
AUTOCAR JAPAN
ストロングハイブリッドになってもスバルらしさは健在! なぜ新型「クロストレック S:HEV」は人気なのか?【試乗レビュー】
ストロングハイブリッドになってもスバルらしさは健在! なぜ新型「クロストレック S:HEV」は人気なのか?【試乗レビュー】
くるくら
【電気主体のPHEVシステムがさらに進化】三菱アウトランダーPHEVは、高まった走りの質感にも注目!
【電気主体のPHEVシステムがさらに進化】三菱アウトランダーPHEVは、高まった走りの質感にも注目!
AUTOCAR JAPAN
【次世代電動化に向けた架け橋】ベースはシビック・タイプR!雪上で新型ホンダ・プレリュードを試す
【次世代電動化に向けた架け橋】ベースはシビック・タイプR!雪上で新型ホンダ・プレリュードを試す
AUTOCAR JAPAN
【最新モデル試乗】ホンダならではの「技ありモデル」。CR-V e:FCEVは世界初、プラグイン機能付き燃料電池車のすごーい実力
【最新モデル試乗】ホンダならではの「技ありモデル」。CR-V e:FCEVは世界初、プラグイン機能付き燃料電池車のすごーい実力
カー・アンド・ドライバー

みんなのコメント

1件
  • ******
    欧州メーカーはHVを造れない~とかフェイクニュースを書き込んでるガソリン狂の日本猿は何を思う?ww
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1180.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

498.01110.0万円

中古車を検索
エスプリの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1180.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

498.01110.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村