レーシングドライバーとしてスーパーGT GT500クラス、ENEOSスーパー耐久シリーズで活躍する名取鉄平が、アーティスト名『TEPPEI(てっぺい)』として音楽活動をスタートさせ、ファーストシングル『Vision』を6月18日(水)にリリース。配信を開始した。
名取は2000年9月11日山梨県出身。SRS-F出身で2019年には渡欧しFIA-F3を戦い、2021年には全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権のチャンピオンを獲得した。スーパーGTには2021年から参戦を開始し、2024年からはリアライズコーポレーション ADVAN Zを松田次生とともにドライブしている。またスーパー耐久にも参戦し、ST-Zクラスで活躍している。
オートスポーツweb20周年連載企画『20の質問で丸わかり!』その5 名取鉄平選手
そんな名取が、新たに音楽活動をスタートさせることになった。「僕はこれまで、何度も音楽に救われてきました。ひとりで海外に渡ったときや、レースで結果が出ず苦しんだときなど、音楽がそっと背中を押してくれたんです」と名取は言う。そんな音楽に自ら携わり『自分の曲が誰かの支えになれば』と2025年1月から楽曲制作をスタート。6月18日にアーティスト『TEPPEI』としてファーストシングルとなる『Vision』をリリースした。
この『Vision』は、「ファーストシングルということもあり、自分自身のために書いた部分も大きいのですが、同時に、いつも応援してくださっているファンの皆さんに寄り添えるような曲にしたいという想いがありました」とファンへの感謝やこれまでの経験を、まっすぐな言葉で表現した一曲だ。
ぜひモータースポーツファンに聴いて欲しい『Vision』はメロウなラップナンバー。リリックの中には、“歌に綴る雲の上でセパンまでのフライト”というフレーズもある。6月26日からレースウイークがスタートし、名取も参戦しているスーパーGT第3戦にもピッタリ合う。
「これは実際に1月にセパンサーキットでテストが行われ、その行きのフライト中にこの『Vision』のリリックを考えていたので、その風景をそのまま落とし込みました」という。
「“僕が君のヒーロー 見てる景色 君と一緒”という部分では“君”=ファンの皆さんをイメージしていて、一緒にレースの景色を見てくれている、そんな思いを込めました」
新たな活動に向け「僕はプロの歌手でもラッパーでもありませんが、自分にしか出せない“言葉”があると思っています」とTEPPEI。
「レースという夢を追いながら、音楽というもうひとつのフィールドでも表現していく。そんな僕自身の“今”を詰め込んだ楽曲です。これからも一緒に、新しい“Vision”を見つけていけたら嬉しいです」
そんな“Vision”のリリースとともに臨むスーパーGT第3戦セパンに向け、レーシングドライバー名取鉄平は「セパンは自分にとっても得意なサーキットのひとつで、今シーズンの中でも特に重要なレースになると思っています。だからこそ、しっかり結果を出せるよう、優勝を目指して全力で挑みたいと思っています」と意気込んでいる。
TEPPEI『Vision』配信日:2025年6月18日配信リンク:https://big-up.style/btbjWuRN9n
[オートスポーツweb 2025年06月27日]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アロンソ、アストンマーティンのレース戦略に怒り爆発「今度からストロールを真似しようかな……」
フォーミュラE撤退のマクラーレン、チーム買い取り先が見つからない? 今シーズン限りで消滅の可能性も
F1イギリスGP期間中にクラシックF1マシンからステアリングが盗まれる事件発生。警察は参考人の出頭求める。別件では3人のユーチューバーが一時逮捕
ヒュルケンベルグが卒業した”表彰台未経験”クラブ……現在のトップ5は誰? 角田裕毅の初表彰台獲得も待ち遠しい
【MotoGP】欠場続いたホルヘ・マルティン、ついにMotoGPマシンでプライベートテストへ。7月9日にミサノで実施
怒りの声&同情の声多数! 1キロのトラック列に住民が激怒!? 一斉摘発でドライバー悲鳴…「路上荷待ち問題」 誰も得しない現状、課題は山積みか
この秋登場のホンダ新型プレリュードにタイプRあり!? 電動スポーツクーペの牙を研ぐか!
マツダが「“新”2ドアスポーツカー」発売へ! 史上最高額の「700万円モデル」は“匠”手仕上げ「2リッター高性能エンジン」搭載! 所有欲まで満たす「MSRロードスター」とは
この走り・実用性そしてプライスだったらもう軽EVはいらなくない? ヒョンデ・インスターは500kmの長距離ドライブも楽勝だった【動画】
日産「新型コンパクトセダン」まもなく登場! 「サニー後継機!?」は全長4.6m級の「ちょうどイイサイズ」×新“e-POWER”も搭載!? 2025年後半「新型セントラ」米国で発表に期待大
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?