フェラーリのルイス・ハミルトンは、チームの本拠地であるイタリア・マラネロでの日々を楽しんでいるようで、ついついピザを食べ過ぎてしまっているという。
今季からフェラーリに加入したハミルトンは、中国GPのF1スプリントでは勝利したものの、依然としてマシンを乗りこなせていないようで、チームメイトのシャルル・ルクレールに差をつけられることも多い。
■レッドブル、角田裕毅のF1マイアミGPスプリント予選SQ1敗退は「彼のせいじゃない」と擁護。ペース面では期待感示す
しかし、チームの本拠地イタリアは大変気に入っている模様だ。
「イタリアでの日々は、大変気に入っている。ピザやパスタを食べるのは控えるようにしているんだけど、正直言ってあまりうまくいっていないね」
そうハミルトンは語った。たしかにフェラーリ本社の正門前をはじめ、マラネロにはいたるところに美味しいレストランがある。鉄の意志をもってしても、イタリアの食を避けるのは無理であろう。
「先週マラネロに行った時には、2日間でピザを3枚くらい食べてしまった。いつもピザを持ってきてくれる人がいるんだよ。仕事が終わってから、遅くに彼にメールを送って、『ねえ、ピザ食べたいんだけど』と言うと、いつもピザを持ってきてくれるんだよ。本当に楽しんでいる」
ハミルトンは、もっとイタリア語を習得したいと語る。
「今はイタリアには住んでいないけど、もっと多くの時間を過ごして、今年のうちに今後どうするか考えたいと思っている。イタリア語はあまり上達していないから、もっと練習しなきゃいけないね」
そしてチームは、ハミルトンができるだけ早く溶け込み、マシンを乗りこなせるよう、全力で仕事を進めているようだ。
「チームとはとてもいい感じだ。僕がチームに加わった最初の日から、多くの変化がある。例えばシミュレータを調整してくれたり、膨大な作業が続いている」
「でも全員が本能に素晴らしい反応を見せてくれていて、とても協力的なんだ。本当に感謝している」
ハミルトンがフェラーリのマシンを乗りこなすのは、時間の問題のように見える。実際、マイアミGPのスプリント予選ではルクレールと0.2秒差ながらすぐ後ろの7番手グリッドを手にしている。
ただ、2日でピザ3枚というのは、体型の面で心配になってしまうが……。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【まとめ】新型「エルグランド」の今わかっているコト全て…予想デザイン、パワトレ、燃費、価格、公開時期は?
国民ブチギレ! 13年超の旧車に課せられる「高額すぎる“自動車税”」に大反響!「なんてひどい税制度!」「物を大事にするのが罪なのか!?」怒りの声続々と!
一度感染すると、他人にうつすまで治らない!? スズキの熱狂的ファン「鈴菌」感染者の特徴とは
驚愕!約1年間で300回以上… 無車検・無保険レンタカーを貸していた!? の27歳店長を逮捕、何があった? 元警察官が解説
日本近海で「核爆弾を空母からドボン!」米軍やっちまった案件 60年経つも行方不明のまま 日米間の外交問題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?