売れてないから車名を変更して売るなんて言語道断!? すぐ思い浮かぶのはセドリック→フーガ、最近ではデミオ→マツダ2、アクセラ→マツダ3、アテンザ→マツダ6などがあるが、車名を変更して成功したのか、失敗したのかを販売台数をもとに検証していこう。
文:ベストカーWeb編集部/写真:日産、ホンダ、三菱
【画像ギャラリー】車名を変えて成功したクルマ、失敗したクルマの写真をチェック!(13枚)
車名変更のパターンは4パターン
慣れ親しんだ車名を変えるなんてナンセンスだと思っている、おじさんのクルマ好きが多いのではないだろうか。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
SNS大炎上のANA「オーバーブッキング問題」実際どうなの? 「格安運賃は真っ先に”搭乗NG”」説、真相を同社に聞いた
ウクライナ軍の「ショットガン搭載ドローン」が敵機の後方にピタリ! 再利用も可能な“必殺の一撃”の瞬間を政府が公開
ノア/ヴォクがHV一本化でガソリン車廃止!! 新しいライトで顔つきもイメチェン&E-Fourは待望の雪道モードも搭載されるぞ!
ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
総武線と常磐線を結ぶ「新たな路線」が2030年代後半にも開通へ 最新のイメージが映像で公開! 事業化へ検討加速
みんなのコメント
スズキとしては「絵の具のパレット」だと思うけど、工場で働く私にとっては「フォークリフトのパレット」になるから買わなかっただろうな。
それぞれ時代が開きすぎてて後継車って認識無いんだが