サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 三菱「エクリプス クロス」のデザインを一新しPHEVモデルを新設定して年内発売

ここから本文です

三菱「エクリプス クロス」のデザインを一新しPHEVモデルを新設定して年内発売

三菱「エクリプス クロス」のデザインを一新しPHEVモデルを新設定して年内発売

三菱は2020年9月17日、クロスオーバーSUV「エクリプス クロス」のデザインを一新するビッグマイナーチェンジを年内に行ない、三菱としては2車種目となるPHEVモデルを新たに設定すると発表しました。

グローバルモデルのクロスオーバーSUV「エクリプス クロス」は2017年にデビューしており、3年目でのビッグマイナーチェンジとなります。

ホンダ 在庫中古車を全国から引き取れる「お取り寄せ車両」の販売を開始

今回のビッグマイナーチェンジでは、フロントフェイスとリヤ周りのデザインを大幅に変更し、上質感を高めながらクーペSUVならではの流麗なフォルムになると予告されています。

渡辺誠二デザイン本部長は「この新しいデザインはMITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPTのエッセンスを用い、従来から持つ力強さやダイナミックさをキープしつつ、クーペSUVらしい流麗さやエレガントさを強化しました。新型エクリプス クロスを、新しい三菱デザインの第一弾として位置づけています」と語っており、通常のマイナーチェンジとは違う大幅なデザインチェンジとなりそうです。

また、従来のエンジンモデルに加え、新たにPHEVモデルを追加設定することも明らかにされました。PHEVモデルの導入は三菱としてアウトランダーに続き2車種目となります。プラグインハイブリッド・カテゴリーで世界最多販売台数を誇るアウトランダーPHEVのシステムをエクリプス クロス専用に最適化して搭載するとしています。

新型エクリプス クロス特設サイト

三菱 エクリプスクロス 関連記事
三菱 関連記事
三菱自動車 公式サイト

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します