現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェルスタッペン、FIA会長が投じたF1のV10エンジン回帰案に賛成も話し合いは「舞台裏で行なうべき」

ここから本文です
フェルスタッペン、FIA会長が投じたF1のV10エンジン回帰案に賛成も話し合いは「舞台裏で行なうべき」
写真を全て見る(1枚)

 4度のF1世界チャンピオンであるレッドブルのマックス・フェルスタッペンは、F1にV10エンジンを復活させるべきだというFIAのモハメド・ベン・スレイエム会長の意見に同意したものの、交渉自体は非公開で行なわれるべきだとして、公に発言したことにはあまり感心していないようだ。

 今年の2月、ベン・スレイエム会長はソーシャルメディアを通じて、持続可能燃料の活用を通じてF1がV10エンジンに回帰することを検討するべきだと語った。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

アルピーヌ代表、V10エンジンの早期導入却下は「F1にとって間違いなく正しい選択だ」
アルピーヌ代表、V10エンジンの早期導入却下は「F1にとって間違いなく正しい選択だ」
motorsport.com 日本版
F1ドメニカリCEO、”2026年PU導入廃止論”は間違いだったと認める「多額の投資をしてきた人々に敬意を払う必要がある」
F1ドメニカリCEO、”2026年PU導入廃止論”は間違いだったと認める「多額の投資をしてきた人々に敬意を払う必要がある」
motorsport.com 日本版
ホンダ、バーレーンで行なわれた”V10回帰”を話し合う会議に参加「2026年のPU規定がF1再参戦決定の大きな理由だったと主張した」と声明
ホンダ、バーレーンで行なわれた”V10回帰”を話し合う会議に参加「2026年のPU規定がF1再参戦決定の大きな理由だったと主張した」と声明
motorsport.com 日本版
V10エンジン復活賛成論に見える2026年PUの開発状況。一方で“取引の道具”との見方も【代表のコメント裏事情】
V10エンジン復活賛成論に見える2026年PUの開発状況。一方で“取引の道具”との見方も【代表のコメント裏事情】
AUTOSPORT web
【独占インタビュー全文】ドメニカリCEOが語るF1の将来像「再び危機が訪れた場合に備えて、準備を整えなければいけない」
【独占インタビュー全文】ドメニカリCEOが語るF1の将来像「再び危機が訪れた場合に備えて、準備を整えなければいけない」
motorsport.com 日本版
2026年F1パワーユニット規則を支持するメルセデス代表、その先の規則変更には「オープンな姿勢で考えている」
2026年F1パワーユニット規則を支持するメルセデス代表、その先の規則変更には「オープンな姿勢で考えている」
AUTOSPORT web
フェルナンド・アロンソ、2026年まで契約を延長したのは「ホンダが加わったチームを経験したかったから」と明かす
フェルナンド・アロンソ、2026年まで契約を延長したのは「ホンダが加わったチームを経験したかったから」と明かす
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンの忍耐は限界間近? ラルフ・シューマッハーは移籍の可能性睨む「改善がうまくいかなければ……」
フェルスタッペンの忍耐は限界間近? ラルフ・シューマッハーは移籍の可能性睨む「改善がうまくいかなければ……」
motorsport.com 日本版
海外F1記者の視点|富豪ストロール率いるアストンマーティンF1、世界一の野望のため“全て”を揃えるも直面する厳しい現実
海外F1記者の視点|富豪ストロール率いるアストンマーティンF1、世界一の野望のため“全て”を揃えるも直面する厳しい現実
motorsport.com 日本版
レッドブル代表、フェルスタッペン離脱の噂は”騒ぎ”に過ぎないと断言「マックスは昨日改めて決意を表明した」
レッドブル代表、フェルスタッペン離脱の噂は”騒ぎ”に過ぎないと断言「マックスは昨日改めて決意を表明した」
motorsport.com 日本版
レッドブルF1、フェルスタッペン残留にはマシン改善が必須に「懸念は大きい」と重鎮が指摘
レッドブルF1、フェルスタッペン残留にはマシン改善が必須に「懸念は大きい」と重鎮が指摘
motorsport.com 日本版
F1開催サウジアラビア、将来的にはチームを買う可能性も? 「やらない理由はない。個人的にも見てみたい」と王子
F1開催サウジアラビア、将来的にはチームを買う可能性も? 「やらない理由はない。個人的にも見てみたい」と王子
motorsport.com 日本版
苦戦レッドブルの足枷は、F1最古の風洞? ホーナー代表「ふたつの時計で時間を測っているようなもの」
苦戦レッドブルの足枷は、F1最古の風洞? ホーナー代表「ふたつの時計で時間を測っているようなもの」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、レッドブル移籍の噂を否定「結果は不満だけど、チームには満足。一緒に改善していきたい」
フェルスタッペン、レッドブル移籍の噂を否定「結果は不満だけど、チームには満足。一緒に改善していきたい」
motorsport.com 日本版
天才エイドリアン・ニューウェイのアストン2025年マシンへの介入は無し? 「2026年に100%集中」とチーム代表
天才エイドリアン・ニューウェイのアストン2025年マシンへの介入は無し? 「2026年に100%集中」とチーム代表
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ヤマハ、開発中V4エンジンをバレンシアでテストへ。ついにヨーロッパのコース初走行へ
【MotoGP】ヤマハ、開発中V4エンジンをバレンシアでテストへ。ついにヨーロッパのコース初走行へ
motorsport.com 日本版
スバル、欧州でハイパフォーマンスモデル推進 『STI』復活を示唆 電動化の利点活かす
スバル、欧州でハイパフォーマンスモデル推進 『STI』復活を示唆 電動化の利点活かす
AUTOCAR JAPAN
レッドブル苦戦の原因は”旧式風洞”だけじゃない? フェルスタッペン「それは今季始まったことじゃないし……」
レッドブル苦戦の原因は”旧式風洞”だけじゃない? フェルスタッペン「それは今季始まったことじゃないし……」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村