今では4WDがサーキットでも速さを見せる!
昔は重いしアンダーステアで曲がらないといわれた4WD。オフロードコースやウェット路面ならともかく、一般的なサーキット走行と相性の悪い部分もあった。しかし、1989年にBNR32型のスカイラインGT-Rがデビューを果たし、さらにランサー・エボリューションやインプレッサWRXなども登場した。
今やウデ磨きに駆動方式は関係なし! それでもFRが最適と言われる理由とは
当時のレースで最高峰だったグループAで勝つために作られたGT-Rは当然として、WRC(世界ラリー選手権)がターゲットだったランサーとインプレッサも、スーパー耐久レースから草レースまでサーキットでひとつの時代を作り上げる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
路面に伝えることが出来る事とエンジンブレーキが四輪全てにかかる。
これがメリハリ効いた走りに結構効くんだよね。