現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ルノーグループCEO「アルピーヌF1を売るつもりはない」大苦戦2024年シーズンに持ち上がった噂を否定

ここから本文です
ルノーグループCEO「アルピーヌF1を売るつもりはない」大苦戦2024年シーズンに持ち上がった噂を否定
写真を全て見る(1枚)

 アルピーヌF1チームが売却される可能性が最近話題となっているものの、ルノーとしては売りに出すつもりは全く無いという。

 アルピーヌF1は2024年シーズンを非常に苦しい形でスタートさせ、ポイント獲得もままならない状態が続いてきた。第7戦モナコGP終了時点ではわずか2ポイント獲得にとどまっており、一向に改善が進まないことから、親会社のルノーはチームを売却するのではないかという憶測まで飛び交うようになった。

■トップチーム昇格逃した角田裕毅、RBには満足も“未来”変えるためレッドブルとの関係強化を望む「今まで以上に関わりを持ちたい」

 売却先の候補については、F1新規参戦を狙っているアンドレッティがあり、彼らはFIAからも既存チームの買収を勧められている状態にある。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブル内紛の影響が出るのはこれから? マクラーレンCEOは「規則が変わる2026年に亀裂が見えてくる」と予想
レッドブル内紛の影響が出るのはこれから? マクラーレンCEOは「規則が変わる2026年に亀裂が見えてくる」と予想
motorsport.com 日本版
ハースのおかげで、アウディと契約できた……ヒュルケンベルグ、移籍の決断は簡単なモノじゃなかった「今年も最後の最後まで100%尽くす」
ハースのおかげで、アウディと契約できた……ヒュルケンベルグ、移籍の決断は簡単なモノじゃなかった「今年も最後の最後まで100%尽くす」
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1、復活の秘訣はチーム代表だ! CEOが太鼓判も本人は謙遜「トップチームと戦うにはまだ課題が残っている」
マクラーレンF1、復活の秘訣はチーム代表だ! CEOが太鼓判も本人は謙遜「トップチームと戦うにはまだ課題が残っている」
motorsport.com 日本版
ハースF1小松礼雄代表、トヨタと全面提携の噂を否定「そういうことは話していません」
ハースF1小松礼雄代表、トヨタと全面提携の噂を否定「そういうことは話していません」
motorsport.com 日本版
フェラーリと提携契約延長のハースF1、噂のトヨタとの話し合いも継続?
フェラーリと提携契約延長のハースF1、噂のトヨタとの話し合いも継続?
motorsport.com 日本版
レッドブルのPU開発支えるフォード、その関与を日に日に強める。協力するのは電動分野にとどまらず……しかも押し付けがましくない?
レッドブルのPU開発支えるフォード、その関与を日に日に強める。協力するのは電動分野にとどまらず……しかも押し付けがましくない?
motorsport.com 日本版
ハースF1はなぜ躍進したのか。アップデート成功の裏にあるチームの空気感を小松代表が説明「全員に透明性がある。批判する文化はない」
ハースF1はなぜ躍進したのか。アップデート成功の裏にあるチームの空気感を小松代表が説明「全員に透明性がある。批判する文化はない」
motorsport.com 日本版
「失敗は許されない」自社製PUをフォードと共に開発するレッドブル、リスク承知の挑戦もホーナー代表は自らにプレッシャーかける
「失敗は許されない」自社製PUをフォードと共に開発するレッドブル、リスク承知の挑戦もホーナー代表は自らにプレッシャーかける
motorsport.com 日本版
まさに異例のスピードで、F1デビューに近づくアントネッリ。メルセデスはいかにして、17歳の若き才能をメディアの注目から守っているのか?
まさに異例のスピードで、F1デビューに近づくアントネッリ。メルセデスはいかにして、17歳の若き才能をメディアの注目から守っているのか?
motorsport.com 日本版
海外F1記者の現場勘|角田裕毅はレッドブル陣営内で“過小評価”されている? 「まるで実力を把握したくないかのよう……」
海外F1記者の現場勘|角田裕毅はレッドブル陣営内で“過小評価”されている? 「まるで実力を把握したくないかのよう……」
motorsport.com 日本版
レッドブル、フェルスタッペンの流出阻止へ。鍵となるヘルムート・マルコと2026年まで契約満了の覚え書き交わす
レッドブル、フェルスタッペンの流出阻止へ。鍵となるヘルムート・マルコと2026年まで契約満了の覚え書き交わす
motorsport.com 日本版
RBバイエルCEO、ペレスの去就を巡る状況について言及……夏の間に何らかの決断がある?「彼は今夜、よく眠れないはず」
RBバイエルCEO、ペレスの去就を巡る状況について言及……夏の間に何らかの決断がある?「彼は今夜、よく眠れないはず」
motorsport.com 日本版
レッドブルF1のセカンドシートは誰が掴む!? 重鎮マルコ「全ての可能性がオープンだ」絶体絶命ペレスも復調の兆し
レッドブルF1のセカンドシートは誰が掴む!? 重鎮マルコ「全ての可能性がオープンだ」絶体絶命ペレスも復調の兆し
motorsport.com 日本版
角田裕毅、自身がレッドブルF1昇格に相応しいと考える理由とは?「以前は欠けていた部分があったけど……」
角田裕毅、自身がレッドブルF1昇格に相応しいと考える理由とは?「以前は欠けていた部分があったけど……」
motorsport.com 日本版
ハースF1、フェラーリとの技術提携を次世代規則導入後の2028年シーズンまで延長
ハースF1、フェラーリとの技術提携を次世代規則導入後の2028年シーズンまで延長
motorsport.com 日本版
ニューウェイ、レッドブル最後の作品”RB17”に集中。それでも「チームの戦略にも少し関わっている」
ニューウェイ、レッドブル最後の作品”RB17”に集中。それでも「チームの戦略にも少し関わっている」
motorsport.com 日本版
崖っぷちペレス。レッドブルからの移籍を考えるなら今? 残されている複数の選択肢
崖っぷちペレス。レッドブルからの移籍を考えるなら今? 残されている複数の選択肢
motorsport.com 日本版
ニューウェイの移籍先最有力はやはりアストン?「”これまで”アロンソやハミルトンと仕事をするタイミングはなかった」
ニューウェイの移籍先最有力はやはりアストン?「”これまで”アロンソやハミルトンと仕事をするタイミングはなかった」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • fkn********
    さすがは本場フランスの企業。
    文化としてモータースポーツが根付いている国だと思う。
    参戦したりやめたりする日本企業とは違う。
    角田のシートが危ういのは技術よりも日本のモータースポーツ文化が劣ってるせいだと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村