現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 東九州道「4車線区間」が年内延伸 片方ずつ車線増 宮崎道まで走りやすく

ここから本文です
東九州道「4車線区間」が年内延伸 片方ずつ車線増 宮崎道まで走りやすく
写真を全て見る(1枚)

宮崎PA~清武IC間が4車線に

 NEXCO西日本は2025年10月15日、東九州道の宮崎PA~清武IC間で進めてきた4車線化工事が、12月20日(土)に完成すると発表しました。

【地図】東九州道の「4車線化」完成区間

 今回、4車線化するのは、宮崎PAから清武IC手前までの延長3.7kmです。まず下り線が11月15日(土)朝6時に、続いて上り線が12月20日(土)15時にそれぞれ2車線に増えます。

 これにより、宮崎PAから清武JCT(宮崎道)までが4車線になります。

記事全文を読む
文:乗りものニュース 乗りものニュース編集部

関連タグ

【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

信号ナシの無料バイパス「全長40km超」へ! 延伸部がいよいよ着工 新潟市街を貫くスーパー一般道
信号ナシの無料バイパス「全長40km超」へ! 延伸部がいよいよ着工 新潟市街を貫くスーパー一般道
乗りものニュース
埼玉の「6車線びっしり渋滞」ホントに変わる? 首都高を北へ延伸する「新大宮上尾道路」 できたら“どこから乗れる”のか?
埼玉の「6車線びっしり渋滞」ホントに変わる? 首都高を北へ延伸する「新大宮上尾道路」 できたら“どこから乗れる”のか?
乗りものニュース
「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸”
「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸”
乗りものニュース
新東名さらに“開通延期”へ 「危険な山」のトンネル工事難航で“少なくとも1年以上” 一部先行開通はあり得る?
新東名さらに“開通延期”へ 「危険な山」のトンネル工事難航で“少なくとも1年以上” 一部先行開通はあり得る?
乗りものニュース
茨城の「最も危険な交差点」立体化どこまで進んだ? “いつも渋滞”の巨大交差点 “空中にプラス4車線”
茨城の「最も危険な交差点」立体化どこまで進んだ? “いつも渋滞”の巨大交差点 “空中にプラス4車線”
乗りものニュース
高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった
高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった
乗りものニュース
常磐道の「新スマートIC」2026年秋開通へ 谷和原IC‐谷田部IC間に建設 TX駅が近くなる!
常磐道の「新スマートIC」2026年秋開通へ 谷和原IC‐谷田部IC間に建設 TX駅が近くなる!
乗りものニュース
小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」
小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」
乗りものニュース
「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる?
「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる?
乗りものニュース
札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化
札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化
乗りものニュース
京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え
京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え
乗りものニュース
名神高速“渋滞の名所”「一宮JCT」悲願の“6車線化”へ! 年中「地獄渋滞」の大混雑ポイントがついに解消 「東名・中央・北陸方面」のアクセスも改善 11月下旬に運用開始
名神高速“渋滞の名所”「一宮JCT」悲願の“6車線化”へ! 年中「地獄渋滞」の大混雑ポイントがついに解消 「東名・中央・北陸方面」のアクセスも改善 11月下旬に運用開始
くるまのニュース
南北に長ぁ~~い半島を“縮めた!?” 海沿い大動脈「のと里山海道」のスゴさとは? 超ロング“格安”有料道路→無料化の恩恵
南北に長ぁ~~い半島を“縮めた!?” 海沿い大動脈「のと里山海道」のスゴさとは? 超ロング“格安”有料道路→無料化の恩恵
乗りものニュース
新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた
新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた
乗りものニュース
これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ
これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ
乗りものニュース
道路を覆う“スケスケのトンネル”一体どういった意味あるの!? “網”はなにを警戒しているのか
道路を覆う“スケスケのトンネル”一体どういった意味あるの!? “網”はなにを警戒しているのか
乗りものニュース
京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設
京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設
乗りものニュース
西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」
西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」
乗りものニュース

みんなのコメント

14件
  • オス
    いつも宮崎区間は通行止め工事ばっかりで不便、ワイヤーロープをやめたら
  • ムック
    東九州自動車道なら北九州から大分間が完全なる2車線化すべきだと思う。たった一台のしょうもない単独事故で事故処理と数時間の緊急工事でいつも足を止められる。我々自動車を所有している者からすれば高い高い税金を納めている。年々通行量は増えてきているので早急に工事開始して下さい。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村