エトロと髙橋海人がついにコラボレーション。人の繋がりを表現したオリジナルペイズリーが華麗に変身。6月から伊勢丹新宿店、渋谷PARCOでのポップアップを皮切りにリリースされる。
アーティスト、髙橋海人がエトロと共演
「エトロ」と、同ブランドのグローバルブランドアンバサダーを務めるKing & Prince 髙橋海人がコラボレーションしたカプセルコレクション「ETRO per Kaito Takahashi(エトロ ペル カイト タカハシ)」が公開された。
このコレクションはTシャツ、シャツ、ペイズリーナ、バケットハット、ミニトート、チャームなど全21種類のアイテムが展開される。髙橋のデザインをもとに、エトロのクリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが構成やスケールに変化を加えることで、多彩なバリエーションが実現した。
最大の特徴は、エトロのアイコンでもあるペイズリー柄を髙橋自身が描き下ろしたオリジナルペイズリーである。「植物を人間に例えるとどうなるか」という着想から生まれたデザインには、ペイズリーの"種"から広がる葉や枝、蔓の様子が、人の成長や社会的なつながりに重ねて表現されている。特にペイズリーの中に描かれた"手"には、発芽や開花といった植物の成長過程だけでなく、「手を取り合って」社会を構成する集団性や継承、つながりといった意味も込められた。なお、すべてのアイテムには本コレクション限定のスペシャルラベルがデザインされている。
「自分の描いたペイズリーがエトロのアイテムになる。信じられない思いです」と髙橋はいう。「今の僕たちがあるように、これからも手を取り合っていられるような世界が続くことを願い、このペイズリーに思いを込めました」と思いを語った。
コレクションは2025年6月18日から24日まで伊勢丹新宿店メンズ館1階ザ・ステージ、6月27日から7月6日まで渋谷PARCO 1階ポップアップスペースGATEでの先行販売後、7月8日からエトロ公式サイトおよび銀座本店にて販売開始される。なお、プライスのほか、追加情報は6月10日に発表予定だ。
エトロ ジャパン TEL: 03-3406-2655編集と文・岩田桂視(GQ)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新「ハリアー」発売! 最上級より「250万円以上」オトクなのに“快適装備”が充実! 高級感ある「お洒落内装」&上品デザインが目を惹く「最安モデル」とは?
ミッドウェー海戦で孤軍奮闘した空母…実は残した戦果はかなり大きかった?なぜ最後まで“残れた”のか
総武線はなぜ「へ」の字なのか? 却下された「幻の直線ルート」 線路曲げたらなぜか“OK”に!?
ホンダ最強「タイプR」エンジン搭載!「GT-R」レベルの「“超加速”スポーツカー」に反響殺到!「真後ろから響くVTECサウンド!」「街中でのインパクトすごい」「意外と安いかも?」の声も! 日本でも手に入る「アリエルアトム」がスゴイ!
日産「新型スカイライン」登場へ!? 「新モデルの“存在”」が話題に! 14年ぶり全面刷新で高性能な「セダン」化!? 復活なSUVモデル化!? 待望の“14代目”に注目集まる
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント