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髙橋海人が描くペイズリーで紡ぐカプセルコレクション、「ETRO per Kaito Takahashi」がアンベール

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髙橋海人が描くペイズリーで紡ぐカプセルコレクション、「ETRO per Kaito Takahashi」がアンベール

エトロと髙橋海人がついにコラボレーション。人の繋がりを表現したオリジナルペイズリーが華麗に変身。6月から伊勢丹新宿店、渋谷PARCOでのポップアップを皮切りにリリースされる。

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「エトロ」と、同ブランドのグローバルブランドアンバサダーを務めるKing & Prince 髙橋海人がコラボレーションしたカプセルコレクション「ETRO per Kaito Takahashi(エトロ ペル カイト タカハシ)」が公開された。

このコレクションはTシャツ、シャツ、ペイズリーナ、バケットハット、ミニトート、チャームなど全21種類のアイテムが展開される。髙橋のデザインをもとに、エトロのクリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが構成やスケールに変化を加えることで、多彩なバリエーションが実現した。

最大の特徴は、エトロのアイコンでもあるペイズリー柄を髙橋自身が描き下ろしたオリジナルペイズリーである。「植物を人間に例えるとどうなるか」という着想から生まれたデザインには、ペイズリーの"種"から広がる葉や枝、蔓の様子が、人の成長や社会的なつながりに重ねて表現されている。特にペイズリーの中に描かれた"手"には、発芽や開花といった植物の成長過程だけでなく、「手を取り合って」社会を構成する集団性や継承、つながりといった意味も込められた。なお、すべてのアイテムには本コレクション限定のスペシャルラベルがデザインされている。

「自分の描いたペイズリーがエトロのアイテムになる。信じられない思いです」と髙橋はいう。「今の僕たちがあるように、これからも手を取り合っていられるような世界が続くことを願い、このペイズリーに思いを込めました」と思いを語った。

コレクションは2025年6月18日から24日まで伊勢丹新宿店メンズ館1階ザ・ステージ、6月27日から7月6日まで渋谷PARCO 1階ポップアップスペースGATEでの先行販売後、7月8日からエトロ公式サイトおよび銀座本店にて販売開始される。なお、プライスのほか、追加情報は6月10日に発表予定だ。

エトロ ジャパン TEL: 03-3406-2655編集と文・岩田桂視(GQ)

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