現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 角田裕毅「トラフィックでタイヤを温められず、ロックアップした。決勝で大きく順位を上げたい」/F1第22戦予選

ここから本文です

角田裕毅「トラフィックでタイヤを温められず、ロックアップした。決勝で大きく順位を上げたい」/F1第22戦予選

掲載
角田裕毅「トラフィックでタイヤを温められず、ロックアップした。決勝で大きく順位を上げたい」/F1第22戦予選

 2023年F1ラスベガスGPの金曜予選で、スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅は20番手だった。

 テクニカルディレクターのジョディ・エギントンは、角田裕毅の予選について、次のように語った。

ルクレールが今季5度目のPP。ラスベガス市街地でフェラーリが他を圧倒【予選レポート/F1第22戦】

「昨夜2台に関して選択したセットアップの方向性は悪くなかったが、FP3と予選の間に、マシンからさらにパフォーマンスを引き出すために、同じ方向性にさらなるセットアップ変更を行う必要があった」

「裕毅は予選でマシンに苦しんだ。原因を調査する必要がある」

「予想していたほど、決勝に向けて2台の位置を前進させることができず、そのために状況がより厳しくなっている。さらに、直近のライバルたちの、FP2でのロングランペースは非常に強力に見えた。明日のレースでは、2台のポジションをできる限り早く上げることに集中する必要がある」

■角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)
FP3 18番手(1分36秒087:ソフトタイヤ/15周)
予選 20番手(Q1=20番手1分36秒447:ソフトタイヤ)

 今日はあまり言うことがありません。僕たちはパフォーマンスを最大限に発揮することができなかったと思います。もっと良い結果を出せたと思うので、残念です。

 僕はベストを尽くしましたが、うまくいきませんでした。僕たちは直線スピードで苦労しているので、今週末は厳しいものになると予想していました。

 セットアップを少し変更しました。でも、最後のプッシュラップに入る前に、最終セクターでトラフィックがあったため、タイヤの温度を十分に上げることができませんでした。グリップがなく、ロックアップしてしまいました。

 マシンのペースは悪くないですし、このトラックはグリップが低いので、明日のレースでは何が起こるか分かりません。クリーンなレースをして、できるだけ多くポジションを上げるためにベストを尽くします。

関連タグ

こんな記事も読まれています

ラッセル、F1スプリントへのリバースグリッド導入に反対「DRSトレインが形成されるだけ」
ラッセル、F1スプリントへのリバースグリッド導入に反対「DRSトレインが形成されるだけ」
AUTOSPORT web
アルファタウリ、最終戦アブダビGPでは1ストップ作戦完遂。しかし……角田裕毅「ストラテジーは成長していない。でも、僕も走りながら提案できるようにならなきゃ」
アルファタウリ、最終戦アブダビGPでは1ストップ作戦完遂。しかし……角田裕毅「ストラテジーは成長していない。でも、僕も走りながら提案できるようにならなきゃ」
motorsport.com 日本版
【中野信治のF1分析/第23戦】リザルト以上に魅せた角田裕毅とアルファタウリ。さらに進化した2023年のフェルスタッペン
【中野信治のF1分析/第23戦】リザルト以上に魅せた角田裕毅とアルファタウリ。さらに進化した2023年のフェルスタッペン
AUTOSPORT web
レッドブルF1のペレス、アブダビテストで大きな収穫「もっと早くこの作業ができていたらシーズンが大きく違っていた」
レッドブルF1のペレス、アブダビテストで大きな収穫「もっと早くこの作業ができていたらシーズンが大きく違っていた」
AUTOSPORT web
角田裕毅、アルファタウリのシーズン終盤のアップデートに手応え「アブダビでパフォーマンスが上がらなければ、これまでの開発が無駄になるところだった」
角田裕毅、アルファタウリのシーズン終盤のアップデートに手応え「アブダビでパフォーマンスが上がらなければ、これまでの開発が無駄になるところだった」
motorsport.com 日本版
【全ドライバー独自採点/F1第23戦】速さでも振る舞いでも一流のルクレール。並外れたパフォーマンスを見せた角田裕毅
【全ドライバー独自採点/F1第23戦】速さでも振る舞いでも一流のルクレール。並外れたパフォーマンスを見せた角田裕毅
AUTOSPORT web
角田がF1デビューマシンでドーナツターン。カート大会で大暴れのリカルドともてぎのファンを盛り上げる
角田がF1デビューマシンでドーナツターン。カート大会で大暴れのリカルドともてぎのファンを盛り上げる
AUTOSPORT web
「自信を再確認できた」と午前首位のKCMG関口雄飛。松田次生監督はセットアップ能力を高く評価
「自信を再確認できた」と午前首位のKCMG関口雄飛。松田次生監督はセットアップ能力を高く評価
AUTOSPORT web
多すぎるリタイアの“代償”は大きいとアルピーヌF1のオコン。2024年シーズンは「全開でレースをするだけ」
多すぎるリタイアの“代償”は大きいとアルピーヌF1のオコン。2024年シーズンは「全開でレースをするだけ」
AUTOSPORT web
アロンソ「選手権5位はつらい結果。僕たちはこれより上だと思う」結果を出すにはプレッシャーが必要だと主張
アロンソ「選手権5位はつらい結果。僕たちはこれより上だと思う」結果を出すにはプレッシャーが必要だと主張
AUTOSPORT web
初テストで初日最後尾も笑顔のJuju「ここでの経験は自分の糧になる」タイムアップのカギはS字
初テストで初日最後尾も笑顔のJuju「ここでの経験は自分の糧になる」タイムアップのカギはS字
AUTOSPORT web
来季シートをかけた“大一番”か。KCMGからテスト出走の福住仁嶺「僕も良い仕事がしたい」
来季シートをかけた“大一番”か。KCMGからテスト出走の福住仁嶺「僕も良い仕事がしたい」
AUTOSPORT web
ピレリF1、2024年序盤のタイヤコンパウンドを発表。3戦がすべて異なるセレクトに
ピレリF1、2024年序盤のタイヤコンパウンドを発表。3戦がすべて異なるセレクトに
AUTOSPORT web
角田裕毅、F1参戦4年目も“全戦全力投球”アプローチは変えず「寿命が縮んだように感じた」と吐露も笑い飛ばす
角田裕毅、F1参戦4年目も“全戦全力投球”アプローチは変えず「寿命が縮んだように感じた」と吐露も笑い飛ばす
motorsport.com 日本版
鈴鹿では共通ダンパーの“真の影響”は見えにくい? 「ダウンフォースが誤魔化している可能性は充分にある」と野尻智紀
鈴鹿では共通ダンパーの“真の影響”は見えにくい? 「ダウンフォースが誤魔化している可能性は充分にある」と野尻智紀
AUTOSPORT web
ルクレール、シーズン後半の好調はF1日本GPでのアップデートがキッカケに。フェラーリ代表「快適さの面で有益だった」
ルクレール、シーズン後半の好調はF1日本GPでのアップデートがキッカケに。フェラーリ代表「快適さの面で有益だった」
motorsport.com 日本版
岩佐歩夢がサンクスデーでSF23を初ドライブ「マシンの軽さはF1に近い。来年はとにかくチャンピオンを狙う」
岩佐歩夢がサンクスデーでSF23を初ドライブ「マシンの軽さはF1に近い。来年はとにかくチャンピオンを狙う」
AUTOSPORT web
岩佐歩夢「短時間でSF23の癖は掴めた」新人最上位で順調にテスト初日を終える
岩佐歩夢「短時間でSF23の癖は掴めた」新人最上位で順調にテスト初日を終える
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで! 登録してお得なクーポンを獲得しよう
マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村