サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 冬ならではの楽しみ!バイクで行ける冬のオススメデートスポット5選

ここから本文です

冬ならではの楽しみ!バイクで行ける冬のオススメデートスポット5選

■一見すると弱点である冬の寒さ、捉え方次第でここ強い味方に!

 ●東京スカイツリー(東京ソラマチ)

カワサキ新型「J300」発表 デザインはまさにスクーター版「Ninja」?

 東京スカイツリーは、 東京都墨田区の東京ソラマチという施設内にあります。ソラマチには、スカイツリー以外にも数々の観光スポットが混在しているため、どこに行けばいいか迷ってしまう人も多いでしょう。

 満喫するなら、まず「すみだ水族館」がおすすめです。写真家の蜷川実花氏とコラボしており、艶やかで幻想的な世界が広がっています。巨大な水槽の中で、ミズクラゲが悠々自適に泳ぐ「クラゲゾーン」や、天井と壁一面を鏡で囲まれた「クラゲ万華鏡トンネル」など、非日常的な空間を楽しめるしょう。

 水族館を楽しんだ後は、東京スカイツリーの夜景を一望できる「ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」のディナーで決まりです。天気のいい日には、夕暮れ時の富士山を眺めることもできます。そして、食事メニューは、宮崎牛、オマール海老、北海道ズワイガニなど、豪華食材を使ったコース料理が中心。美味しいグルメに舌鼓しながら、美しい景色を眺めれば、思わずロマンチックな気分に浸ってしまうこと間違いないでしょう。

 バイクで行く際は、専用のバイク置き場を利用しましょう。7:30~23:00(入庫は22:00まで)で、最大1000×2400サイズが収容可能です。

 ●よみうりランド

 毎年、冬に行われるジュエルイルミネーションが人気を集めているのが、東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区にまたがる「よみうりランド」です。冬のデートスポットでは、定番とも言える場所です。

 ジュエルイルミネーションは、メリーゴーランドやジェットコースターなど、よみうりランドの全体が煌びやかな世界に包まれます。また、アトラクションは、イルミネーションの開催期間中も楽しめるため、観覧車の中から宝石のような美しい光景を一望するのもおすすめです。

 このイルミネーションは7つのテーマごとに分けれており、中でも注目すべきは「スイーツエリア」です。2018年に登場したばかりのエリアで、フルーツの甘さを連想させる、可愛らしい電飾に囲まれた世界はインスタ映え間違いなし。さらに、「アクアエリア」では、光と水による幻想的な世界を再現した3種類の噴水ショーが15分おきに開催されるので、どの時間帯に行っても見ることができます。

 バイクで行く際は、専用駐車場か「京王オートバイパークよみうりランド」を利用しましょう。

 ●プラネタリウム満天

 寒い冬でも、暖かい室内で星空を楽しめるのが、東京都豊島区の池袋サンシャインシティの屋上にある「プラネタリウム満天」です。

 プラネタリウム満点は、「感覚の開放」をコンセプトにしており、世界最高水準のプラネタリウムを楽しめるデートスポットです。雲シートや芝シートなど、個性的な席が用意されているのが、大きな特徴です。

 雲シートは、雲の上から星空を観ている気分になれる、ふわふわのソファです。マシュマロのようにやわらかいクマのクッションを抱きしめながら、プラネタリウムを見ることができます。芝シートは、ピクニックの世界観の中で、寝そべりながら星空を見上げられる特等席。芝生の上には、快眠を誘うマットレスが敷かれているので、体を優しく包み込んでくれます。どちらも2人ずつ寄り添って利用できるので、その距離もさらに縮まるでしょう。

 バイクで行く際は、池袋サンシャインシティの駐車場を利用しましょう。

 ●赤レンガ倉庫

 神奈川県横浜市の歴的建造物としても名高い赤レンガ倉庫は、ロマンチックなデートを楽しめる場所として人気を集めています。赤レンガ倉庫は、1号館と2号館の2つに分かれています。1号館は、コンサートや展示スペースが用意されており、さまざまなイベントも行われる文化施設です。2号館は、ショッピングやグルメのお店が充実しています。さらに、2号館の2階にある海側のバルコニーには「幸せの鐘」があり、願いを込めて鳴らすと幸せになれるという噂も。デートで訪れるなら、絶対に外せないスポットでしょう。

 また、夜になると倉庫一体が淡いオレンジ色にライトアップされるので、昼間とはまったく違った表情を楽しめます。

 バイクで行く際は、赤レンガパーク内の駐車場を利用しましょう。しかし、月曜日から木曜日までは24時間利用できるものの、金曜・土曜・日曜は、22時から翌朝6時まで駐車禁止になるので注意です。その他では「横浜市営馬車道地下駐車場」「みなとみらい公共駐車場」などを利用すると便利でしょう。

 ●森美術館

 東京都港区の六本木ヒルズ森タワーの53階にある、日本一高い場所にある美術館が「森美術館」です。夜22時まで営業していることから、仕事帰りに立ち寄れるデートスポットしても人気です。

 その中には、現代アートを中心とした、ファッション、建築、デザイン、など多岐にわたる展示イベントが行われています。また、ワークショップやトークセッションなど、体験プログラムも実施されているので、何気ない日常に刺激を与えるきっかけとなるでしょう。さまざまな展示を通して、2人の新しい会話が生まれるポイントにもなります。

 さらに、別途1500円の入場料を支払えば、六本木を一望できる展望台に入館できます。夜はムード満点のロマンチックな夜景が広がっているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 バイク行く際は、森タワー1階にある駐車場を利用しましょう。1日(24時間)の利用は1000円なので、六本木デートを満喫する際にも便利です。

 ※ ※ ※

 冬のオススメデートスポットは、シーズンに合わせたイベントを開催している場所も多いため、2人の特別な思い出を残すのにピッタリです。

 また、バイクでも気軽に行けますので、ツーリングデートも兼ねて、訪れてみるのもおすすめです。紹介したデートスポットを参考に、2人の距離をさらに縮めていってくださいね。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します