■ホンダ「Hマーク」新デザインを初公開!
ホンダは2026年1月13日、四輪事業における新たなシンボルとして、新たなデザインの「Hマーク」を採用することを発表しました。
【画像】超カッコいい! これがホンダの新たな「ロゴ」です! 画像で見る(30枚以上)
Hマークは、1963年に初めて採用され、その後何度かのデザイン変更を経ながら、長年にわたりホンダ四輪車の象徴として商品・事業の中で使用されてきたものです。
Hマークの由来について、かつて本田宗一郎氏は次のように語ったそうです。
「世の中には形は三つしかない。〇と△と口だよ。丸は円満、三角は革新を連想させるよな。四角は堅実な感じがするだろ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
大雪で「地獄と化した」交通の難所、SNSも”戦慄”の現場の様子が公開される 「見たことない」「えらいこっちゃ」「ただでさえ怖いのに…」
トヨタ新型“ちいさなSUV”「アーバンクルーザー」発表! 全長4.3mで「ヤリスクロス以上、ハリアー未満」の“ちょうどいいサイズ”採用! クラス超えた「“大型SUV”顔負け!?」のゆとり実現した新台湾仕様とは!
“53年ぶり復活”の「鼻」! 日産「新型フェアレディZ」登場! 4年ぶり大刷新の新モデルに反響殺到! 待望の「高性能MTモデル」もある「新たな2人乗りスポーツカー」が話題に
「不適切タイヤでスリップ事故が起きました!」国道事務所“立腹”発表に批判殺到! 「免許返納しろ!」「高額な罰金でいい」 大雪のなか「溝なしタイヤ」トラックが事故! 冬タイヤ装着を呼びかけ 福井
「スタック車両が“放置”されました!」 国道事務所が報告 「ノーマルタイヤ」で走った挙げ句「立ち往生しそのまま立ち去り」事案発生 大雪準備の確実化を呼びかけ 愛媛
【ライバルにコスパ負け?】米国で新型「プレリュード」が苦戦中。現地ディーラーのフライング級な販売方法も炎上ネタに…迷走を止める最終兵器はあるか?
「スタック車両が“放置”されました!」 国道事務所が報告 「ノーマルタイヤ」で走った挙げ句「立ち往生しそのまま立ち去り」事案発生 大雪準備の確実化を呼びかけ 愛媛
高級セダンのイメージをぶち壊す!? トヨタ新型クラウンが4モデル同時展開! 70周年で進むブランド戦略とは
「消えるドアハンドル」は進化か、退化か?――15人の犠牲者が問い直す安全の定義とは
【伝説復活へ】新型「MR2」開発は新フェーズ? 2.0Lターボ搭載で2027年以降登場の噂。価格は“プレミアム”に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
TN360やNコロの前面にあるHマークを思い起こす。
立体的な意匠は流行ではないのですかね?