■念願だったカワサキのニーハン4発モデルZX-25Rの試乗にワクワクします!
みなさんこんにちは、夜道雪です! 今回はカワサキのニンジャZX-25Rに乗ります!!!
【夜道雪のちょっと寄り道】正直、一生乗っていられる! ホンダの原付二種スポーツモデル「グロム」に乗ってみました!
何かと話題のこのバイク。 実は乗るの初めてです。
発表からずっと目をつけていたので、連載当初から「ZX-25Rのインプレをしたいです!」とバイクのニュースさんにリクエストしていて、今回やっと夢が叶いました(*’▽’*)
だってだって!!! ニーハン4発だよ~!?!? 気になって仕方ないです! カワサキさんの本気を感じるぜ! しかも乗るのは、SE KRT EDITIONというスペシャルエディション(SE)です。まずはパッと見た時の印象。最新モデルKRT(カワサキ・レーシング・チーム)エディションは今年のレーシングカラーになったそうですが、とても派手になっていてカッコいいですよね!
赤の差し色が大好きです。緑と赤の組み合わせってすごいカッコいいんですよね! この赤の差し色の特別感がとてもよいです。
ウインカーがカウルに埋め込まれてるのってほんと素敵ね! 個人的にウインカーなどはなるべく目立たせたくないパーツなので、純正でこんな風に車体と一体にしてくれてるのはホントにヤバい(うれしすぎて語彙力が低下しております)。
車体の大きさもちょうどよくて、身長155cmの私でも足つきもバッチリ。あと軽い。スペックでは車重量184kgですが、数字で見るよりなぜか軽く感じる! なんでこんな軽いの?????
こんなんどこまででも走っちゃうぞ!! という事で走ってみますー!!
■250ccクラスだからこそ堪能できる4発の乗り味と排気音に大興奮! 思わず語彙力崩壊!!
ウワァア!!これです!これ! よんきとうの滑らかな走り心地?
単気筒バイクの突き上げるような振動も好きだけど、4発のスムーズな走りって気持ちよすぎてビックリしちゃうわよ~。
なんといっても音が最高!
4発の高回転の音を簡単に公道でだせてしまう、低回転域から上がっていくまでの音が気持ちよすぎる。4発の大型バイクも所持しましたが、ミドルクラスでも公道ではなかなかマジの音を聴けない。でも250ccクラスのZX-25Rならあっちゅまにマジの音が聴けるんだ!
ギアをガチャガチャいじくりながら音の変化を楽しんだりして遊び倒してたら、一瞬で試乗終わっちゃったわよ~。走り出しのトルク感は単気筒のようなパンチはありませんが、それはさておきとして、高回転域が本当に楽しかったよ。
これって「400cc?」ってくらいのパワーがあるし、音で言うともう感覚的にはMotoGPのレースマシンだよ(?)…いや、それはちょっと言いすぎたかも(笑)。
けど、本当に音がカッコいいんだ、まるでレースしてる気分になれるヤツなんだ。これは乗った人にだけわかるのだ。
興奮のあまりに語彙力が低下しちゃいましたが、本当にそのくらい素敵なバイクでした(笑)。ホント、この気持ち伝わって欲しい…。
こういうバイクで筑波サーキットの1000とか少し小さめのコースを走ると絶対楽しそうですよね! 250ccクラスならではのどこまでもブン回せる。加減速の激しい場所でも滑らかに反応してくれるレスポンスのよいZX-25R。4発の魅力をリッチに教えてくれます!
今まで乗ってみた旧車にも現行にも似たものはない、唯一無二の乗り心地でした。とっても楽しかったです。おもしろいバイクがどんどん出てくるのでワクワクしちゃいますね!
■KAWASAKI Ninja ZX-25R SE KRT EDITION全長×全幅×全高:1980×750×1110mm軸距:1380 mmシート高:785mm車両重量:184kgエンジンタイプ:水冷4ストロークDOHC 4バルブ並列4気筒総排気量:249cc内径×行程:50.0×31.8mm圧縮比:11.5:1最高出力:33kW(45PS)/15,500rpmラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/13,000rpm燃料タンク容量:15Lタイヤ:前 110/70R17M/C 54H、後 150/60R17M/C 66Hブレーキ形式:前後 油圧式シングルディスク懸架方式:前 テレスコピック式(倒立)、後 スイングアーム式(ホリゾンタルバックリンク)フレーム形式:トレリスフレーム■メーカー希望小売価格:93万5000円(消費税込)
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント