現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「夜道雪のちょっと寄り道」 夢にまでみたカワサキのニーハン4発、ニンジャZX-25R SE KRT EDITIONに乗ってみたら語彙力崩壊、大興奮で言葉にならない!?

ここから本文です

「夜道雪のちょっと寄り道」 夢にまでみたカワサキのニーハン4発、ニンジャZX-25R SE KRT EDITIONに乗ってみたら語彙力崩壊、大興奮で言葉にならない!?

掲載 12
「夜道雪のちょっと寄り道」 夢にまでみたカワサキのニーハン4発、ニンジャZX-25R SE KRT EDITIONに乗ってみたら語彙力崩壊、大興奮で言葉にならない!?

■念願だったカワサキのニーハン4発モデルZX-25Rの試乗にワクワクします!

 みなさんこんにちは、夜道雪です! 今回はカワサキのニンジャZX-25Rに乗ります!!!

【夜道雪のちょっと寄り道】正直、一生乗っていられる! ホンダの原付二種スポーツモデル「グロム」に乗ってみました!

 何かと話題のこのバイク。 実は乗るの初めてです。

 発表からずっと目をつけていたので、連載当初から「ZX-25Rのインプレをしたいです!」とバイクのニュースさんにリクエストしていて、今回やっと夢が叶いました(*’▽’*)

 だってだって!!! ニーハン4発だよ~!?!? 気になって仕方ないです! カワサキさんの本気を感じるぜ!  しかも乗るのは、SE KRT EDITIONというスペシャルエディション(SE)です。まずはパッと見た時の印象。最新モデルKRT(カワサキ・レーシング・チーム)エディションは今年のレーシングカラーになったそうですが、とても派手になっていてカッコいいですよね!

 赤の差し色が大好きです。緑と赤の組み合わせってすごいカッコいいんですよね! この赤の差し色の特別感がとてもよいです。

 ウインカーがカウルに埋め込まれてるのってほんと素敵ね! 個人的にウインカーなどはなるべく目立たせたくないパーツなので、純正でこんな風に車体と一体にしてくれてるのはホントにヤバい(うれしすぎて語彙力が低下しております)。

 車体の大きさもちょうどよくて、身長155cmの私でも足つきもバッチリ。あと軽い。スペックでは車重量184kgですが、数字で見るよりなぜか軽く感じる! なんでこんな軽いの?????

 こんなんどこまででも走っちゃうぞ!! という事で走ってみますー!!

■250ccクラスだからこそ堪能できる4発の乗り味と排気音に大興奮! 思わず語彙力崩壊!!

 ウワァア!!これです!これ! よんきとうの滑らかな走り心地?

 単気筒バイクの突き上げるような振動も好きだけど、4発のスムーズな走りって気持ちよすぎてビックリしちゃうわよ~。

 なんといっても音が最高!

 4発の高回転の音を簡単に公道でだせてしまう、低回転域から上がっていくまでの音が気持ちよすぎる。4発の大型バイクも所持しましたが、ミドルクラスでも公道ではなかなかマジの音を聴けない。でも250ccクラスのZX-25Rならあっちゅまにマジの音が聴けるんだ!

 ギアをガチャガチャいじくりながら音の変化を楽しんだりして遊び倒してたら、一瞬で試乗終わっちゃったわよ~。走り出しのトルク感は単気筒のようなパンチはありませんが、それはさておきとして、高回転域が本当に楽しかったよ。

 これって「400cc?」ってくらいのパワーがあるし、音で言うともう感覚的にはMotoGPのレースマシンだよ(?)…いや、それはちょっと言いすぎたかも(笑)。

 けど、本当に音がカッコいいんだ、まるでレースしてる気分になれるヤツなんだ。これは乗った人にだけわかるのだ。

 興奮のあまりに語彙力が低下しちゃいましたが、本当にそのくらい素敵なバイクでした(笑)。ホント、この気持ち伝わって欲しい…。

 こういうバイクで筑波サーキットの1000とか少し小さめのコースを走ると絶対楽しそうですよね! 250ccクラスならではのどこまでもブン回せる。加減速の激しい場所でも滑らかに反応してくれるレスポンスのよいZX-25R。4発の魅力をリッチに教えてくれます!

 今まで乗ってみた旧車にも現行にも似たものはない、唯一無二の乗り心地でした。とっても楽しかったです。おもしろいバイクがどんどん出てくるのでワクワクしちゃいますね!

■KAWASAKI Ninja ZX-25R SE KRT EDITION全長×全幅×全高:1980×750×1110mm軸距:1380 mmシート高:785mm車両重量:184kgエンジンタイプ:水冷4ストロークDOHC 4バルブ並列4気筒総排気量:249cc内径×行程:50.0×31.8mm圧縮比:11.5:1最高出力:33kW(45PS)/15,500rpmラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/13,000rpm燃料タンク容量:15Lタイヤ:前 110/70R17M/C 54H、後 150/60R17M/C 66Hブレーキ形式:前後 油圧式シングルディスク懸架方式:前 テレスコピック式(倒立)、後 スイングアーム式(ホリゾンタルバックリンク)フレーム形式:トレリスフレーム■メーカー希望小売価格:93万5000円(消費税込)

こんな記事も読まれています

次なる中国人F1ドライバーの誕生には時間がかかると考える周冠宇。企業らの関わりが必要だと主張、ホンダの育成にも注目
次なる中国人F1ドライバーの誕生には時間がかかると考える周冠宇。企業らの関わりが必要だと主張、ホンダの育成にも注目
AUTOSPORT web
【中古Eクラス】新車価格の高騰やSUVブームにもかかわらず高人気な優等生メルセデス・ベンツ Eクラスのエステート
【中古Eクラス】新車価格の高騰やSUVブームにもかかわらず高人気な優等生メルセデス・ベンツ Eクラスのエステート
AutoBild Japan
働くクルマもオシャレに特別に ホンダNバン一部改良と特別仕様車 安全性と使い勝手向上へ
働くクルマもオシャレに特別に ホンダNバン一部改良と特別仕様車 安全性と使い勝手向上へ
AUTOCAR JAPAN
WRCに最強の「セリカ」が参戦! ホモロゲーションモデルとして登場したトヨタ「セリカGT-FOUR RC」とは
WRCに最強の「セリカ」が参戦! ホモロゲーションモデルとして登場したトヨタ「セリカGT-FOUR RC」とは
バイクのニュース
SHOEIヘルメットにビルトイン可能! バイク用インカムの新製品
SHOEIヘルメットにビルトイン可能! バイク用インカムの新製品
バイクのニュース
フェルスタッペン、アメリカでの3戦で使用するスペシャルヘルメットを発表。ライトブルー基調に
フェルスタッペン、アメリカでの3戦で使用するスペシャルヘルメットを発表。ライトブルー基調に
AUTOSPORT web
テスラ モデル 3、新グレード「パフォーマンス」を追加…最高速度262km/h
テスラ モデル 3、新グレード「パフォーマンス」を追加…最高速度262km/h
レスポンス
ハコスカなんて偏平率82%よ! 昭和の時代は薄っぺらいタイヤが履けなかったって知ってた?
ハコスカなんて偏平率82%よ! 昭和の時代は薄っぺらいタイヤが履けなかったって知ってた?
ベストカーWeb
10年目にして一新! マツダ「ロードスター」は事実上のモデルチェンジ!? ドライビングファンは現代版ロータス「エラン」でした
10年目にして一新! マツダ「ロードスター」は事実上のモデルチェンジ!? ドライビングファンは現代版ロータス「エラン」でした
Auto Messe Web
フォルクスワーゲン、「Polo GTI」誕生25周年記念限定車「Edition 25」を発売開始
フォルクスワーゲン、「Polo GTI」誕生25周年記念限定車「Edition 25」を発売開始
月刊自家用車WEB
テスラ モデル3に爆速モデルが登場! 0→100km/加速タイムはなんと3.1秒だ!!
テスラ モデル3に爆速モデルが登場! 0→100km/加速タイムはなんと3.1秒だ!!
Webモーターマガジン
トヨタの大きなカクカク「最新SUV」発売! ゴツさ満点&快適車中泊な仕様も登場!? 新250のアイテムとは
トヨタの大きなカクカク「最新SUV」発売! ゴツさ満点&快適車中泊な仕様も登場!? 新250のアイテムとは
くるまのニュース
[カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、使い勝手の良い「サブウーファーボックス」を作れる!
[カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、使い勝手の良い「サブウーファーボックス」を作れる!
レスポンス
新しいマツダのセダン、EZ-6登場!──GQ新着カー
新しいマツダのセダン、EZ-6登場!──GQ新着カー
GQ JAPAN
【ドゥカティ】ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京で開催されたイベント「Ducati Day 2024」のレポートを公開
【ドゥカティ】ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京で開催されたイベント「Ducati Day 2024」のレポートを公開
バイクブロス
ノーマルシビックに羽根を授ける! モデューロが新たな実効空力テールゲートスポイラーを公開!
ノーマルシビックに羽根を授ける! モデューロが新たな実効空力テールゲートスポイラーを公開!
ベストカーWeb
楽天市場お買い物マラソンで MAXWIN のドラレコなどが最大20%OFF!
楽天市場お買い物マラソンで MAXWIN のドラレコなどが最大20%OFF!
バイクブロス
日産自動車、北京モーターショーで4車種の新エネルギー車のコンセプトカーを公開
日産自動車、北京モーターショーで4車種の新エネルギー車のコンセプトカーを公開
月刊自家用車WEB

みんなのコメント

12件
  • ’80~’90年代のバイクブームの頃に250ccクラスの自主規制値は40PSになったと記憶しているんですが、今は撤廃されてるんですか?
  • この方が筑波サーキットで走っている時に実際に拝見しましたが、誰だか分からなかったです。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村