マツダの4代目ロードスター、いわゆるND型が発売されたのは2015年5月のこと。早いものですでに丸6年が経過した。これまで10年を区切りに新型が発表されてきたロードスターなので、2015年に新型が登場するのは想定済みだった。しかし、それよりも1年早い2014年にお披露目イベントが開催された。この催しを振り返りつつ、4代目の登場に沸いた当時を回想したい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
みんなのコメント
それはそうと、カービューはさ、もう無責任なコメント欄設けるのやめたら?
しかも、その場にいたほとんど全てのロードスター好きに非常に好意的に歓迎されていた事を覚えている。
あれからもう6年ですか。
ピュアな内燃機関のND最終バージョンを買うか、脱炭素社会に向けた新しいNE型を買うか、悩ましいところ。
いずれにせよ、マツダは絶対にロードスターオーナー達を裏切ることは無いだろう。