現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 従来型のウイングで走行、ひとつ前の型は“スペアのスペア”に。SQ1敗退もチームは速さを評価【角田裕毅F1第19戦展望】

ここから本文です
従来型のウイングで走行、ひとつ前の型は“スペアのスペア”に。SQ1敗退もチームは速さを評価【角田裕毅F1第19戦展望】
写真を全て見る(1枚)

 2025年F1第19戦アメリカGP開幕前日の木曜日にパドックで、角田裕毅(レッドブル)のレースエンジニアを務めるリチャード・ウッドに、週末に角田のマシンに装着されるフロントウイングのスペックについて尋ねた。というのも、前戦シンガポールGPではチームメイトのマックス・フェルスタッペンがアップデートされた最新のフロントウイングを使用していたのに対して、角田は従来型を使用していたからだ。

記事全文を読む
文:AUTOSPORT web

関連タグ

【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

「理解に苦しむ状況」フェルスタッペンが驚きのQ1敗退、トラブル以外ではキャリア初。リスクを冒したマシン変更が裏目に
「理解に苦しむ状況」フェルスタッペンが驚きのQ1敗退、トラブル以外ではキャリア初。リスクを冒したマシン変更が裏目に
AUTOSPORT web
予選に向けた変更で「マシンは明らかによくなった」一方で別の問題が発生。グリップ皆無の難局【角田裕毅F1第21戦展望】
予選に向けた変更で「マシンは明らかによくなった」一方で別の問題が発生。グリップ皆無の難局【角田裕毅F1第21戦展望】
AUTOSPORT web
クラッシュによりウイングを旧型に変更「ラップ自体はまずまず」不可解なグリップ不足と格闘【角田裕毅F1第21戦展望】
クラッシュによりウイングを旧型に変更「ラップ自体はまずまず」不可解なグリップ不足と格闘【角田裕毅F1第21戦展望】
AUTOSPORT web
トヨタ技術首脳が復調の背景を分析「我々はフェアな戦いを望む」。ハートレーはアドバンテージ減少に危機感/第8戦予選
トヨタ技術首脳が復調の背景を分析「我々はフェアな戦いを望む」。ハートレーはアドバンテージ減少に危機感/第8戦予選
AUTOSPORT web
「反省点のほうが多い」5ドア車でGT500に挑んだホンダ首脳陣が語るシビック・タイプR-GTの2年間
「反省点のほうが多い」5ドア車でGT500に挑んだホンダ首脳陣が語るシビック・タイプR-GTの2年間
AUTOSPORT web
角田裕毅 スプリントのデータ収集には手応えも、予選19番手「驚くほどグリップがなかった。チームとして何かを間違えた」
角田裕毅 スプリントのデータ収集には手応えも、予選19番手「驚くほどグリップがなかった。チームとして何かを間違えた」
AUTOSPORT web
順調なスタートから一転、接触と不手際で後退。ロスがなければ後方からの入賞も可能だった決勝【角田裕毅F1第21戦分析】
順調なスタートから一転、接触と不手際で後退。ロスがなければ後方からの入賞も可能だった決勝【角田裕毅F1第21戦分析】
AUTOSPORT web
「強さが感じられるのは良い兆し」と小林可夢偉。トヨタ、最終戦初日はトップ3に食い込む
「強さが感じられるのは良い兆し」と小林可夢偉。トヨタ、最終戦初日はトップ3に食い込む
AUTOSPORT web
角田裕毅 スプリント予選18番手「クラッシュで走行時間を失った影響ではない。謎のグリップ不足で、理解できない状況」
角田裕毅 スプリント予選18番手「クラッシュで走行時間を失った影響ではない。謎のグリップ不足で、理解できない状況」
AUTOSPORT web
新人ベアマンの4位入賞は「この10年で最高のレース」来年に繋がる自信の蓄積【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第12回】
新人ベアマンの4位入賞は「この10年で最高のレース」来年に繋がる自信の蓄積【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第12回】
AUTOSPORT web
「たった1ポイントでも全員の士気を高めるものだ」「自分たちの競争力の高さに驚いた」/F1第21戦予選コメント(1)
「たった1ポイントでも全員の士気を高めるものだ」「自分たちの競争力の高さに驚いた」/F1第21戦予選コメント(1)
AUTOSPORT web
「1位とわずか10秒差なんて本当に信じられない」「この勝利をジルに捧げたい」/F1第21戦決勝コメント(2)
「1位とわずか10秒差なんて本当に信じられない」「この勝利をジルに捧げたい」/F1第21戦決勝コメント(2)
AUTOSPORT web
「速すぎる」トヨタが跳ね馬の利益に/バトンの後任決定/“BoPの父”が亡くなるetc.【第8戦予選日Topics】
「速すぎる」トヨタが跳ね馬の利益に/バトンの後任決定/“BoPの父”が亡くなるetc.【第8戦予選日Topics】
AUTOSPORT web
マクラーレン勢が他を引き離しトップ。ホームレースの新人ボルトレート5番手、角田は序盤にクラッシュ/F1サンパウロGP FP1
マクラーレン勢が他を引き離しトップ。ホームレースの新人ボルトレート5番手、角田は序盤にクラッシュ/F1サンパウロGP FP1
AUTOSPORT web
アントネッリ、2回の予選&レースですべて2位「今後への自信になる」事故については「両側のふたりに配慮していた」
アントネッリ、2回の予選&レースですべて2位「今後への自信になる」事故については「両側のふたりに配慮していた」
AUTOSPORT web
冷却に厳しいメキシコは排出口増設で対応。異なるタイヤ戦略の角田はリフト&コーストで車体温度を管理:ホンダ/HRC密着
冷却に厳しいメキシコは排出口増設で対応。異なるタイヤ戦略の角田はリフト&コーストで車体温度を管理:ホンダ/HRC密着
AUTOSPORT web
新人アントネッリ、僚友を上回るスプリント予選2番手「最初のラップは好調だったが、ターン10でのミスでポールを逃した」
新人アントネッリ、僚友を上回るスプリント予選2番手「最初のラップは好調だったが、ターン10でのミスでポールを逃した」
AUTOSPORT web
「マシンは速かったがほとんどの時間は格闘していた」「週末を通して感触がよくなっている」/F1第21戦予選コメント(2)
「マシンは速かったがほとんどの時間は格闘していた」「週末を通して感触がよくなっている」/F1第21戦予選コメント(2)
AUTOSPORT web

みんなのコメント

57件
  • chi********
    もう角田の契約終了が決まってるから、真面目にやってもらえないんだよ。発表していないだけで、チーム内では周知の事実なんだろう。
    そう考えれば、ハジャーのはしゃいだコメントも理解できる。
  • kyb
    外見はレッドブルだが…なんだかブルズにいた方が良いマシンだった訳だ…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村