AMG最強スペックに驚くな
標準仕様ともいえる「EQS 450+」が最高出力245kWのモーターで後輪を駆動するのに対して、「AMG EQS 53 4マティック」は前輪駆動用に174kW、後輪駆動用に310kWのモーターを配した4WDを採用。
【画像】Sクラスを超えた? EQS 53のデザイン/内装【メルセデス最上セダンを比較】 全96枚
単純に合算すれば、最高出力は標準仕様の倍近くなる。ちなみに馬力表示なら658ps。
さらに言えば「レーススタート」モードを使用時では560kW(761ps)まで引き上げられる。つまりAMGの中でも最もパワフルなパワートレインを搭載したモデルなのだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
モーターの静音性や反応性の強みを考えると、Sクラス相当の車にはEVは相性が良い。バッテリーもコストの制約が少なく、ある程度積めるので走行距離も確保でき、床下のバッテリーによる安定感も得られる。
そもそも、まだEVはおしゃれアイテムの要素が強い。そこに加速感などもあるが、経済性が求められないので、値段もふっかけられる。好きな人は買ったら良いと思う。そもそも昔は、ターボのついたスポーツカーなんて、そうした要素を考えないで車を買っていた人が多いわけで、車メーカーとしてはそうした車にお金をかける人を探している。