スーパーGT第3戦鈴鹿の決勝日には、GTアソシエイション(GTA)による定例会見が実施された。そこでは第2戦富士で発生したアクシデントに対する検証結果や再発防止策について説明が行なわれたが、そこではアクシデントによる赤旗中断後のプロセスについても話題に上がった。
3号車CRAFTSPORTS MOTUL Zがホームストレート上のガードレールにハイスピードで激突したことにより、レースは59周で赤旗中断となった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
「サーキット以外の場所でやることにも意味があったと思う」盛り上がりを見せた岩佐歩夢発案のSFキャラバンが成功裏に終了
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
RB、F1中国GPで角田裕毅とリカルドがリタイアに追い込まれた“もらい事故”は「どちらも不必要なアクシデント」
タイヤ装着前に信号が変わるミスが発生、クルーは転倒。ガスリーはピットストップの改善を誓う/F1第5戦
みんなのコメント
大きなレーシングアクシデントが2つありましたが、何れも運営管理の面からも改善点が見えたようで良かったです。
この期に及んで個人を責める様な勘違いが収まらない方は、事故に対するGTAの公式見解を検索してよく読んで欲しいです。