トランスミッション自体は従来式で最小限の付加装置
バイクもクラッチレス機構が進化しています。
【画像】2輪もクラッチレスの時代!? 新開発の自動変速トランスミッション「Y-AMT」って何? 画像で見る(15枚)
スクーターが採用している無段変速機(CVT)はさておき、日本国内の代表的な存在は本田技研工業(ホンダ)の「デュアル・クラッチ・トランスミッション」でしょう。
欧州の四輪で積極的に採用される「DCT」のバイク版で、クラッチの操作はもちろん変速も自動化されています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?