サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【シルエットクイズ】このクルマなに!? 金曜日は「SUV編」

ここから本文です

【シルエットクイズ】このクルマなに!? 金曜日は「SUV編」

ちょっとした気分転換や暇つぶしに簡単なシルエットクイズはいかがですか? 3枚のヒント写真からこのクルマは何か当ててみてください! 金曜日の今回は「SUV編」です! これが分かったあなたは中々のクルマ好き!

ヒント1

【シルエットクイズ】このクルマなに!? 水曜日は「ミニバン編」

1枚目は、このクルマの車内の写真です!!

ゆとりある室内に広い荷室を備えたモデルです。

ヒント2

2枚目のヒントはこのクルマのフロントマスクの写真です。

縦バーグリルにV6のバッジがカッコいいですね!

ヒント3

3枚目のヒントは斜め後方から見た外観のシルエットです。

ここまで来たら、もう答えは分かりますよね??

正解は…!?

ということで、正解は三菱 初代チャレンジャーでした!

1996年に販売開始された初代チャレンジャーは、2代目パジェロをベースとしたスポーティーなクロスカントリーSUVです。メカニズムをパジェロから受け継ぐチャレンジャーは、日本のみならず世界各国で販売され、現在でもパジェロスポーツなどの名で販売されています。

初代チャレンジャーのパッケージングは、5ドア5人乗りのみのラインナップで、5ナンバーサイズの「S」グレード、オーバーフェンダーにワイドタイヤを装着した3ナンバーモデル、簡易的なキャンピング仕様の8ナンバーモデルを展開していました。

2代目パジェロから受け継いだラダーフレームを採用

メカニズムは、2代目パジェロから受け継がれたラダーフレームを採用。サスペンションやスーパーセレクト4WDシステムも2代目パジェロと同様のシステムが使われています。

エンジンは、3.0L V6エンジン、2.8L 直列4気筒ディーゼルターボエンジン、2.5L 直列4気筒ディーゼルターボエンジンを設定。

1997年のマイナーチェンジでは、ガソリンエンジンを3.5L GDIに変更し、60馬力のパワーアップを実現する一方、ディーゼルエンジンは、2.5L 直列4気筒エンジンを廃止し、電子制御化した2.8L 直列4気筒エンジンに統一されました。

日本では2001年まで販売が行われ、その後エアトレックへとポジションを譲りましたが、海外市場では2011年まで継続して販売されていました。

気分転換や暇つぶしにシルエットクイズ

いかがでしたか? 金曜日の今回は「SUV編」をお届けしました!

明日、土曜日は「スポーツカー編」をお届け予定。お楽しみに!

[筆者:MOTA編集部]

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します