ふたつのローター備える大型輸送ヘリ
2026年7月28日に熊本県熊本地方を襲った最大震度7の地震によって、熊本県を中心に多くの場所で家屋が倒壊し、道路が破壊され、水道・ガス・電気などのライフラインに障害が発生しました。その影響によって物流が滞り、商店には限られた品物しか陳列されていないといわれています。
【実は違う!】これが「チヌーク」の陸自仕様と空自使用の見分け方です(写真)
同様の事態は、今回の「令和8年熊本地震」だけではなく、10年前の「平成28年熊本地震」、さらには東日本大震災(2011年)や能登半島地震(2024年)でも発生しました。こうしたときに頼りになるのが航空機による空中輸送力です。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
早く物資を運ぶというのが目的ならオスプレイになる
空港使えるのであればC-2を使えば一発だけど