5月のF1エミリア・ロマーニャGPで初投入されて以来、ピレリの最も柔らかいコンパウンドであるC6タイヤには賛否両論の評価が下されてきた。しかし同社は、ドライコンパウンドを6種類用意するというアイデアにこだわり続けている。
しかしC6タイヤのパフォーマンス特性については、次に柔らかいC5タイヤと比較した際のタイムゲインなど、改善が必要な部分もあるという。
■撮影時は低速だからグリップが足りなかった?? ピレリ、映画『F1/エフワン』に提供したタイヤを解説「皆さんご存じの通り、熱を入れなきゃいけない」
「C6コンパウンドは役割を十分に果たしていたと言える」
そう語るのは、ピレリのモータースポーツディレクターであるマリオ・イゾラだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
工業品としては漠然としすぎる要求に応えるとか
現代レースに関わる企業は大変だなあ
コンパウンド数を増やすよりブリヂストンに帰ってきてもらった方が面白くなる。