現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 韓国ヒョンデのハイパフォーマンスEV「IONIQ 5 N」で1000km走行! 電費は厳しいが充電性能の高さに注目!!

ここから本文です
韓国ヒョンデのハイパフォーマンスEV「IONIQ 5 N」で1000km走行! 電費は厳しいが充電性能の高さに注目!!
写真を全て見る(12枚)

IONIQ 5 Nで1000kmを走破

韓国ヒョンデのハイパフォーマンスEVであるIONIQ 5 Nで恒例の1000kmチャレンジを行いました。競合関係となるテスラ・モデルYパフォーマンスや日産アリアNISMOと比較してどれほどのタイムを達成したのか。途中の電費や充電の様子を詳細リポートします。

急速充電器側のエラー問題が発生! 日産アリアNISMOで1000kmを走行してみた

まず、1000kmチャレンジの前提条件は以下のとおりです。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ユーザーには見えないクルマがほとんど! EVの「バッテリー劣化度合い」を示す「SOH」ってなに?
ユーザーには見えないクルマがほとんど! EVの「バッテリー劣化度合い」を示す「SOH」ってなに?
THE EV TIMES
ソニーホンダのEV「アフィーラ1」は値段とスペックを見ると厳しくない!? テスラやライバルとの単純比較ではぶっちゃけ不安
ソニーホンダのEV「アフィーラ1」は値段とスペックを見ると厳しくない!? テスラやライバルとの単純比較ではぶっちゃけ不安
THE EV TIMES
雪道でも頼れるEVトラック、三菱ふそう「eキャンター」を冬の北海道で試乗!
雪道でも頼れるEVトラック、三菱ふそう「eキャンター」を冬の北海道で試乗!
くるまのニュース
テスラ・モデルYのマイナーチェンジがかなりスゴイ! ライバルEVとの比較でお買い得度を探ってみた
テスラ・モデルYのマイナーチェンジがかなりスゴイ! ライバルEVとの比較でお買い得度を探ってみた
THE EV TIMES
スバルが新たな「クロストレック」発売! 高性能「ストロングハイブリッド」×「アイサイトX」搭載モデルが早くも人気! どんなところがイイ?
スバルが新たな「クロストレック」発売! 高性能「ストロングハイブリッド」×「アイサイトX」搭載モデルが早くも人気! どんなところがイイ?
くるまのニュース
スバルのクルマは燃費がねぇ……はもう過去の話!? 初のストロングハイブリッド「S:HEV」搭載車を試す!【試乗レビュー】
スバルのクルマは燃費がねぇ……はもう過去の話!? 初のストロングハイブリッド「S:HEV」搭載車を試す!【試乗レビュー】
くるくら
サーキットで最速を極めるための「進化型選び」。新型GRカローラが日本市場での受注を開始【どうせならトップを狙え編】
サーキットで最速を極めるための「進化型選び」。新型GRカローラが日本市場での受注を開始【どうせならトップを狙え編】
Webモーターマガジン
モーターパワーだけ見てもダメ! 見慣れない数値が並ぶ「EV諸元表」の読み解き方
モーターパワーだけ見てもダメ! 見慣れない数値が並ぶ「EV諸元表」の読み解き方
THE EV TIMES
【電気主体のPHEVシステムがさらに進化】三菱アウトランダーPHEVは、高まった走りの質感にも注目!
【電気主体のPHEVシステムがさらに進化】三菱アウトランダーPHEVは、高まった走りの質感にも注目!
AUTOCAR JAPAN
フル電動スポーツカーのポルシェ・タイカンが氷上ドリフト最長走行のギネス記録を樹立
フル電動スポーツカーのポルシェ・タイカンが氷上ドリフト最長走行のギネス記録を樹立
カー・アンド・ドライバー
一体何処が変わったの? 1月に発売されたばかりの大型スポーツツアラーホンダ「NT1100」
一体何処が変わったの? 1月に発売されたばかりの大型スポーツツアラーホンダ「NT1100」
バイクのニュース
EV、普通に運転すれば「バッテリー寿命」40%も延長! 米スタンフォード大学の研究で明らかに! 延命のカギとなる2つの要因とは?
EV、普通に運転すれば「バッテリー寿命」40%も延長! 米スタンフォード大学の研究で明らかに! 延命のカギとなる2つの要因とは?
Merkmal
トヨタGAZOOレーシング 進化したGRカローラ改良版を3月に発売。GR-DAT搭載モデルもラインアップ
トヨタGAZOOレーシング 進化したGRカローラ改良版を3月に発売。GR-DAT搭載モデルもラインアップ
Auto Prove
フルハイブリッドに賭けるルノー PHEV拡大せず 次期ルーテシアは電動化?
フルハイブリッドに賭けるルノー PHEV拡大せず 次期ルーテシアは電動化?
AUTOCAR JAPAN
進化型「GRカローラ」日本導入、3月3日発売!内装にこだわったスポーツパッケージやサーキットモードを設定!
進化型「GRカローラ」日本導入、3月3日発売!内装にこだわったスポーツパッケージやサーキットモードを設定!
LE VOLANT CARSMEET WEB
東京モーターショーで度肝を抜かれたVWスーパーカーの公開! もしも市販されていたら……想像せざるを得ない「W12」の完成度
東京モーターショーで度肝を抜かれたVWスーパーカーの公開! もしも市販されていたら……想像せざるを得ない「W12」の完成度
WEB CARTOP
ミシュラン・プライマシー5発売 SUVタイヤも統合 幅広い車種に高級感と長く続く安心感を提供
ミシュラン・プライマシー5発売 SUVタイヤも統合 幅広い車種に高級感と長く続く安心感を提供
AUTOCAR JAPAN
バッテリー交換をしてまで乗るひとは極小! EVはまだ真の愛車にはなりきれてない可能性
バッテリー交換をしてまで乗るひとは極小! EVはまだ真の愛車にはなりきれてない可能性
THE EV TIMES

みんなのコメント

80件
  • vep********
    「1000km走行」ってタイトルにあるから、充電せんと1000kmも走れるのかぁと思ったら…めっちゃ頻繁に充電しとるw
    結局、EVに振り回されて何が楽しいんだか?
  • zzz********
    まぁ日本市場では相手にされないだろうけどね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

563.7727.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

367.9750.8万円

中古車を検索
モデルYの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

563.7727.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

367.9750.8万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村