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ジャガー「XF」2019年モデル、新グレード追加で受注開始

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ジャガー「XF」2019年モデル、新グレード追加で受注開始

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ダイナミック・ラグジュアリー・サルーン「XF」の2019年モデルを2018年10月29日より、全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークにて受注を開始した。


「XF」2019年モデルでは、新たなグレードを追加し、全17機種に拡充した。
また、「リモートプレミアム」「InControlアプリ」「プロテクト」「Wi-Fiホットスポット」など、近年需要が高まっているスマートフォンと連動するコネクティビティ機能と、意図せず車線から逸脱しそうになると自動的にステアリングを制御して車を車線内に戻すドライバー支援システム「レーン・キープ・アシスト(LKA)」を全グレードに標準装備し、利便性と安全性を強化している。

ジャガーXF 2018年モデルの受注を開始。スポーツブレークも登場


新たに追加となったグレード「300 SPORT」は、2.0リッター直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300PSにまで引き上げたパワートレインを搭載するスポーティなモデル。
エクステリアは、グリルサラウンドや、サイドベント&シル、ミラーキャップなどをダークサテングレーで統一し、インテリアにはスタイリッシュなイエロー・コントラスト・ステッチを採用したほか、「300 SPORT」専用ロゴをトレッドプレートやステアリングホイール、ヘッドレストなどに配した。



また、「XF SPORTBRAKE(スポーツブレイク)」は、これまで「PRESTIGE」グレードのみの展開に加え、新たに、「R-SPORT」を追加し、さらに2.0リッター直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジンには全輪駆動(AWD)モデルが選択できるようになった。

【「XF」2019年モデル 概要】

主な特徴および装備

●アルミニウムを75%使用した軽量モノコック・ボディ構造
●縦方向と横方向の双方に理想的な剛性を提供するダブルウィッシュボーン式フロント・サスペンションとインテグラルリンク式リア・サスペンション
●エンジン・ラインアップは
 3種類の2.0リッター直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(最高出力147kW/200PS・最大トルク320Nm、最高出力184kW/250PS・最大トルク365Nm、最高出力221kW/300PS・最大トルク400Nm)
 3.0リッターV型6気筒スーパーチャージド・ガソリン・エンジン(最高出力280kW/380PS・最大トルク450Nm)
 2.0リッター直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(最高出力132kW/180PS・最大トルク430Nm)
 の計5種類を用意
●車両状況を常時モニタリングし、エンジンとブレーキの設定を適切に調整。路面状況を認識し、最適なグリップ力を発揮するアダプティブ・サーフェス・レスポンス(AdSR)
 ※全輪駆動モデルのみの設定
●滑りやすい路面でもステアリング操作のみで低速の一定速度で走行できるオール・サーフェイス・プログレス・コントロール(ASPC)
●直感的なタッチ操作やホーム画面を自由にカスタマイズできる10インチ静電式タッチスクリーンのインフォテインメント・システム「Touch Pro」
●充実したコネクティビティ機能を全てのグレードで標準装備
・スマートフォンのアプリを介して、車両から離れた場所でドアのロックや解除、エアコンの操作、走行履歴や車両状態を確認できる「リモートプレミアム」
・タブレットやスマートフォンで使用している互換性のあるアプリを、車両のインフォテインメント画面で操作することができる「InControlアプリ」
・緊急時にはスマートロードサイドアシスタンスやSOS緊急コールができる「プロテクト」
・最大8つのデバイスを接続することが可能な4G通信可能な「Wi-Fiホットスポット」
●意図せず車線から逸脱しそうになると、自動的にステアリングを制御して車を車線内に戻すドライバー支援システム「レーン・キープ・アシスト(LKA)」を全グレードに標準装備
●新グレード「300 SPORT」を追加
・エクステリアカラーはユーロンホワイト、インダスシルバー、サントリーニブラックの3色展開
・ダークサテングレーで仕上げたエクステリア(グリルサラウンド、サイドベント、サイドシル、ミラーキャップ)
・19インチ5スプリットスポーク”スタイル5035″(ダークサテングレーメタリックダイアモンドターンドフィニッシュ)
・イエロー・コントラスト・ステッチを施したインテリア(インストルメントパネル、ドア、アームレスト、エボニーシート)
・「300 SPORT」のエンボス加工を施したフロントのヘッドレスト
・「300 SPORT」ロゴを配したステアリングホイールとトレッドプレート
・イエローコントラストエッジ 専用フロアマット
●「XF SPORTBRAKE」に「R-SPORT」グレードと全輪駆動(AWD)モデルを追加
インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)搭載のAWDモデルは、発進時に最大の安定性が得られるようにトルクを50:50で配分。また、路面状況に応じて、リア100%の配分からフロント100%の配分までコントロール。AWDモデルは2.0リッター直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジンのみ選択可能。
・ラゲッジルームは通常で565リットルを確保し、リアシートを折りたたむと最大1,700リットルの大容量を実現
・最大容量の荷物を載せても快適性と正確なハンドリングを維持するセルフレベリング機能付リアエアサスペンション
・室内環境を快適に保つイオン空気清浄機能(オプション設定)
・クラス最大級を誇る1.6平方メートルのパノラミックサンルーフ(オプション設定)
・運転席から天井付近に軽く手を振るだけでパノラミックサンルーフのブラインド開閉が可能なジェスチャー・ルーフブラインド(オプション設定)
・鍵を車内に置いたまま車両の施錠/開錠が可能なウォータープルーフ仕様・耐衝撃のリストバンド型アクティビティキー(オプション設定)

エクステリアカラー(全12色)

ナルヴィックブラック、フジホワイト、サントリーニブラック、ユーロンホワイト、コリスグレー、インダスシルバー、フィレンツェレッド、ロワールブルー、シージアムブルー、ロゼッロレッド、カルパチアングレー、シリコンシルバー
※「XF 300 SPORT」は、ユーロンホワイト、インダスシルバー、サントリーニブラックの3色展開

【ラインアップおよびメーカー希望小売価格(消費税8%込み)】

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