アストンマーチンのフェルナンド・アロンソは、F1モナコGPの公式記者会見に出席し、チームが2026年からホンダをパートナーに選んだことについて、「チームにとって正しいこと」だとしながらも、ホンダと組むまでチャンピオンになれないというわけではないと語った。
5月24日、アストンマーチンは2026年シーズンから、ホンダをパートナーに迎えることを発表した。ホンダはこれでF1に正式に復帰することになり、アストンマーチンにとっても念願のワークスパワーユニット(PU)を手にできることになった。
■最高に攻めていくよ! アロンソ、マシン差縮まるF1モナコGPで絶好のチャンス到来。「勝てると思ってないと言ったら嘘になる」
この点についてアロンソは、モナコGPの木曜日に行なわれた公式会見で「非常に良いニュースだ」と語った。
「とても良いニュースだし、とてもワクワクするね。このことは、レースに勝ち、将来的にはチャンピオンシップに勝ち、独立した存在であり、さらに自前のギヤボックスやマシンのあらゆる部分を自分たちで作るという、アストンマーチンの決意を示していると思う」
そうアロンソは語った。
「マシンのパッケージの全てを、自分たちでマネジメントするということを100%確信するには、これが唯一の方法だろう。アストンマーチンの全員にとって素晴らしいことだ。彼らには勝利への欲求とそのための可能性があるんだ。皆さんご存知の通りにね」
アロンソは、ワークスのPUがなくてもチャンピオンになれると考えているが、それでもホンダと組むのは正しい道だと語った。
「僕はそう思うね。特に2026年からは、新しいレギュレーションが導入される。PUとシャシーを一緒に開発し、全てを事前に十分に統合することができれば、絶対に良いことだ。ワークスチームになるというのは、メリットしかないと思う」
アロンソはそう語り、さらに次のように続けた。
「でもそれは、2026年までアストンマーチンがチャンピオンになるチャンスがないという意味ではないよ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
GP2発言で今では何処の記者からもDISられてるが今回もわざわざアロンソにインタビューすると言うw