持続可能燃料の導入に伴い、V10エンジンに回帰するのではないかという話題がF1のパドックを駆け巡ったが、協議の結果これは却下された。アルピーヌのオリバー・オークス代表はそれを歓迎している。
F1は2026年にレギュレーションを変更。マシンの小型化と軽量化、アクティブ・エアロダイナミクスの追加、内燃エンジンとハイブリッド・コンポーネントのパワーを半々にする新しいパワーユニット(PU)の導入が予定されている。
■ホンダ、バーレーンで行なわれた”V10回帰”を話し合う会議に参加「2026年のPU規定がF1再参戦決定の大きな理由だったと主張した」
しかしFIAのモハメド・ベン・スレイエム会長は、将来のF1パワートレインについて「様々な方向性」を模索すべきだと発言。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
と言っており、各メーカーとも受け入れられなかったのでしょうね。
フェラーリが政治をすればこんな馬鹿なことが議題に上がるぐらいには力があるんだよなぁ…