■昭和の終わりから平成の始めに登場した、正統派FFスポーツセダンを振り返る
1990年代中頃から、日本の自動車市場ではミニバンの普及が加速して、後にファミリーカーの定番となりました。そして2000年代からはSUVの人気が高まり、現在もパーソナルカーやファミリーカーとしてシェアを拡大しています。
スープラ並みに速いセダンがあった? 絶滅寸前なスゴいセダン5選
その影響からニーズの低下が著しいのがセダンで、国内メーカーのセダンラインナップも減少が続いている状況です。
さらに、生き残っているセダンではボディ形状の変化が起こっており、近年の流行はクーペのような流麗なフォルムとなっています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
プリメーラはこの時期のFFセダンとして、どんな切り口でもよく名前が出る名車
他にも個人の思い入れでベストも違ってくる。
>しっかりとコストをかけて開発されており…この点は同意