オランダのメディアの報道によると、フォーミュラワン・マネジメントはザントフォールトに対し、早ければ2020年にオランダGPをF1カレンダーに復帰させるオファーを行なったという。
オランダの新聞De Telegraafによると、リバティ・メディアは、オランダにグランプリレースを呼び戻すための実現可能性の検討がオーナーによって行われたアッセンとの契約ではなく、北海沿いの歴史あるザントフォールトを選んだという。
グランプリのうわさ話:レース開催数の維持に難儀するリバティ・メディア
「もし我々が今サインをすれば、オランダは2020年に再度グランプリを開催することになる」とザントフォールトのオーナーであるバーナード・ファン・オラニエ王子は語った。
「マックス・フェルスタッペンの存在もあり、これが無比のチャンスであることを誰もがよく分かっている」
ザントフォールトでのF1イベント開催については、過去数カ月でその可能性は低くなったと見られていた。2000万ユーロ(約25億7000万円)のフランチャイズ料金に加え、全体では3000万ユーロ(約38億7000万円)のコストが見込まれることから、主催者が契約を渋ったためだ。
リバティ・メディアは、F1に関わる密接な歴史のあるコースであることから、アッセンよりもザントフォールトを選んだようだ。
ザントフォールトで初めてF1レースが開催されたのは1952年で、最後に開催されたのは1985年のことだ。そのレースではマクラーレンのニキ・ラウダが優勝している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?