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トヨタ「“新”ランドクルーザー」に大反響! 「ハイブリッドも欲しい」の声も! カクカクデザイン×300馬力超え「直4ターボ“ハイブリッド”」搭載! 26年モデル加国発表が話題に

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トヨタ「“新”ランドクルーザー」に大反響! 「ハイブリッドも欲しい」の声も! カクカクデザイン×300馬力超え「直4ターボ“ハイブリッド”」搭載! 26年モデル加国発表が話題に

■カナダの新型「ランドクルーザー」に反響続々! 「日本でもハイブリッドを」の声が多数!

 トヨタのカナダ法人は2025年9月9日、人気SUV「ランドクルーザー」の2026年モデルを正式に発表しました。

【画像】超カッコイイ! トヨタ“新”「ランドクルーザー」を画像で見る!(33枚)

 同モデルについて、SNSなどでは早速さまざまな反響が寄せられています。

 “どこへでも行ける”をコンセプトに掲げるランドクルーザーは、新世代TNGA-Fプラットフォームを採用。堅牢なラダーフレーム構造をベースに、悪路走破性と快適性を高い次元で両立しています。

 注目は、全車に標準搭載されるハイブリッドパワートレイン「i-FORCE MAX」です。2.4リッター直列4気筒ターボエンジンにモーターを組み合わせ、システム総合で最高出力326馬力、最大トルク465lb-ft(約630Nm)を発揮します。これにより最大6000ポンド(約2722kg)の牽引が可能で、あらゆる走行シーンに余裕をもたらします。

 さらに、安全運転支援パッケージ「Toyota Safety Sense 3.0」をはじめ、ワイヤレス接続に対応する「トヨタマルチメディア」システム、マルチゾーンオートエアコン、ヒーター付きフロントシート、ヒーター付き本革巻きステアリングなどを全車標準装備。快適性と利便性を兼ね備えた内容となっています。

 2026年モデルでは、3つの個性豊かなグレードが設定されています。ベースグレードの「1958」は、北米でランドクルーザー(FJ25)が初めて導入された年号を冠し、クラシックな丸型LEDヘッドライトや「TOYOTA」ロゴ入りヘリテージグリルを採用。伝統を感じさせるデザインに加え、オフロード走行時に速度を自動制御する「クロールコントロール」を標準で備えています。ボディカラーは2色を展開。

 中核モデルの「ランドクルーザー」グレードでは、より現代的な角形LEDヘッドライトを採用し、メーターディスプレイを12.3インチに拡大。

 内装の質感を高めつつ、オフロード性能を支える「マルチテレインセレクト」や、スタビライザーの結合を切り替える「スタビライザーディスコネクト機構」を搭載しています。

 ボディカラーはツートーンを含む5色が用意され、ユーザーの好みに合わせた選択が可能です。

 最上級の「プレミアムパッケージ」は、20インチアルミホイールをはじめ、14スピーカーのJBLプレミアムオーディオシステム、ヘッドアップディスプレイ、本革シートなどを備えた贅沢な仕様。ボディカラーは専用ツートーンを含む6色をラインナップし、より上質で洗練された印象を演出しています。

 価格は「1958」が7万1055カナダドル(日本円で約758万円)、「ランドクルーザー」が7万9825カナダドル(約852万円)、「プレミアムパッケージ」が8万6042カナダドル(約918万円)に設定されています。
 
 性能とデザイン、装備のすべてを高水準で融合させた新型ランドクルーザーは、カナダ市場でも大きな注目を集めそうです。

※ ※ ※

 カナダで公開された新型「ランドクルーザー」について、SNSでもさまざまな声が寄せられています。

「日本こそハイブリッドでしょう!」「国内はなぜ4気筒ガソリンとディーゼルだけ?」「4気筒以外もラインナップしてほしい」といったコメントが目立ち、国内仕様への不満や要望が多く見られました。

 また、「海外仕様には立派なパワーユニットを…これがトヨタのスタンスか」「欲しいのに買えないのは残念」「早く日本でも出して!」といった声もあり、日本導入を期待するコメントが中心となっています。(くるまのニュース編集部)

文:くるまのニュース くるまのニュース編集部
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みんなのコメント

26件
  • NOBBY.FJT
    記事の輸出仕様はパワフルな2.4ターボハイブリッド
    国内仕様は旧態依然とした非力な2.7直4ガソリン…
    ちょっと差があり過ぎですよね。
  • wjatg
    四駆ブームの時代からのクロカン好きです。ランクルプラド、パジェロ、テラノに乗ってきたが、車幅が1850になると機動性がかなり落ちる。250、300となると車購入の目的が旧来のランクルとは違ってきている。いまの若い人はランクル手に入れるのがを目的みたいな感じ。林道走るとかは考えてもいないよう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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