サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 同じ軽自動車でも小回り性能に1.2mもの差が! 最小回転半径の大きなKカーと小回りが苦手なワケ

ここから本文です

 この記事をまとめると

■「最小回転半径」は取り回しに直結するので日常生活で使用する上で重要な数値だ

確かにデカイけどまさかダメとは! 普通免許で乗れない「意外なクルマ」3台

■軽自動車は最小半径が小さい傾向にあるがグレード次第で変化する

■タイヤサイズの大きさが重要な要素になる

 最小回転半径にまつわる知っておきたい話

 市街地などでの取り回しの良さ、小回り性能の高さを示すのが、カタログにある「最小回転半径」のスペックだ。

おすすめのニュース

サイトトップへ