現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > アバルト695に新モデル「ツーリズモ 」「コンペティツィオーネ」登場

ここから本文です

アバルト695に新モデル「ツーリズモ 」「コンペティツィオーネ」登場

掲載 1
アバルト695に新モデル「ツーリズモ 」「コンペティツィオーネ」登場

ステランティス・ジャパンは、アバルト・シリーズにスポーツ性と快適性のバランスに優れた「695 Turismo(ツーリズモ)」、「695 Competizione(コンペティツィオーネ)」を追加し、2023年3月14日から発売すると発表した。なお「695 Turismo」にはカブリオレタイプの「695C Turismo」も設定されている。

695 Turismo新しい「695」シリーズはロングツーリングでの快適性とワインディングロードでの俊敏性という相反する要件を高次元でバランスさせたサスペンション、180psまで引き上げられたパワートレインなど、よりスポーツ性能を高めたモデルとなってデビューする。

三菱 新中期経営計画「Challenge 2025」発表、5年間で電動車を含む16車種を展開へ

エクステリアは、4つのカラーバリエーションをラインアップ。「695 Competizione」には専用色としてRosso Passioneを追加設定している。さらに、カーボンエクステリアミラーキャップを採用し、より精悍でスポーティになっている。

インテリアは、ヘッドレスト一体型のスポーツシートやアルカンターラを配したインストルメントパネルを採用し、スポーツモデルらしい仕上がりに。「695 Competizione」のシートは高剛性のカーボンシート・バックシェルを装備し、スポーツ走行時でもドライバーをしっかりとサポートする。さらにビーツ社製のプレミアムサウンドシステムを全グレードに標準装備し、快適なドライブも楽しむことができる。

695 Competizioneパワートレインは、出力180ps/230Nmを生み出す強力な1.4L・直列4気筒DOHCインタークーラーターボ・エンジンを搭載し、トランスミッションはATモード付き5速シーケンシャル式(Competizioneには左ハンドル/5速MTも選択できる)を組み合わせ、鋭いレスポンスのダイナミックな走りを実現。

サスペンションにはコニ製サスペンション(フロント)とブレンボ製ブレーキキャリパー(フロント)を標準装備し、デイリーユースでも扱いやすい乗り心地を確保しながら、スポーツドライビングのハードなブレーキングにも耐えることができる優れた放熱性と制動力を備えている。

ボディサイズは全長3660mm、全幅1625mm、全高1490mm(カブリオレは1505mm)、ホイールベース2300mm、車両重量1120kg(Turismoは1160kg)で、超コンパクトなAセグメント・サイズであり、軽量ボディとの組み合わせで、卓越したダイナミック性能を備えた本格的スポーツモデルである。

価格

アバルト 695 Turismo(右ハンドル):457万円(税込み)
アバルト 695C Turismo(右ハンドル):493万円(税込み)
アバルト 695 Competizione(5速MT/左ハンドル):480万円(税込み)
アバルト 695 Competizione(5速AMT/右ハンドル):500万円(税込み)

アバルト 695 関連記事
アバルト 関連記事
アバルト 公式サイト

The post アバルト695に新モデル「ツーリズモ 」「コンペティツィオーネ」登場 first appeared on オートプルーブ - Auto Prove.

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

快適ボックスシートから広々フルフラットへの変更も簡単! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
快適ボックスシートから広々フルフラットへの変更も簡単! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
ベストカーWeb
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
AUTOSPORT web
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
AUTOSPORT web
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
ベストカーWeb
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
AUTOSPORT web
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
AUTOSPORT web
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
ベストカーWeb
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
AUTOSPORT web
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ベストカーWeb
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
AUTOSPORT web
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
ベストカーWeb
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
Auto Messe Web
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
AUTOSPORT web
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
AUTOSPORT web
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
AUTOSPORT web
燃費と運転体験の両立 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTEへ試乗 電気で最長130km走れるHV!
燃費と運転体験の両立 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTEへ試乗 電気で最長130km走れるHV!
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

1件
  • 価格改定し過ぎで480万。
    この額を払うなら選択肢は他にもあるんだよな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村