ゴールデンウィークにテスラで東京~仙台間を往復した
ゴールデンウィーク、東京から仙台市内の親族の家まで行くことになった。距離にして400km弱。ジュニパーを手に入れてから初めての本格的な長距離遠征だ。
EVのリセールはやっぱり安かった……のにテスラを乗り継ぐってどういうこと? 【テスラ沼にはまった大学教授のEV生活・その1】
出発前に近くのスーパーチャージャー(SC)に立ち寄り、バッテリーを90%超まで充電してから自宅を出た。テスラのナビで試算すると「このまま走り続けても、仙台まで充電なしで到達できる」という計算になった。
だが、それはあくまでも試算の話。高速道路での走行は電費が悪化しやすい。GWの渋滞にハマれば話は変わってくるし、エアコンも電気を食う。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
本数が7割も減った「地下鉄の新駅」今どうなっている? “祭りの後”の様子を見てきた 大多数の乗客は「1駅手前」で下車
「8880億円でも難しかった?」 名古屋駅再開発が白紙に――巨大駅前開発で変わる名鉄の次の一手
「こ、この山が“あっという間”に…!」 熊本~大分の難所を貫く「県内最長の一般道トンネル」開通もう秒読み!? 効果はかなりデカい!
「ドア開けたらすぐ座席」だった! 残りわずか1本 桜の名所へ向かう近鉄特急の古参が絶滅寸前
【なんじゃこりゃ?】み、醜い・・・M3²って何?こんなふうに改造されたM3が可哀そう・・・えっ?ベース車両はBMW M3じゃないの?
【中東物流の影響が直撃】トヨタが2027年までに海外生産を10万台削減。国内で「RAV4」など4200台を増産
日産 新型「エルグランド」は“酔わないクルマ”へ大変貌!? 16年ぶり全面刷新! 日産が持つ“全技術”を投入! スポーティーな走るラウンジ?
物流の2024年問題はますます問題を深めていた! トラックドライバーから物流倉庫の人材不足にまで影響は及びこのままではネット通販も崩壊する!!
次期『ノート』が日産復活の切り札となる? 2027年登場へ、価格は約30万円上昇か
日産ファン待望ともいわれる「シルビア」の復活はある? いまの状況から現実的に考えてみたらやっぱり厳しそう!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント