サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ベントレーの車内がツイード仕様に! 英国紳士を気取るお洒落装備とは

ここから本文です

ベントレーの車内がツイード仕様に! 英国紳士を気取るお洒落装備とは

■英国の伝統を感じるツイード仕様のインテリア

 ベントレーのビスポークコミッショニング部門であるベントレーマリナーは、「フライングスパー」「コンチネンタルGT」「ベンテイガ」に、エレガントで洗練されたツイードのドアトリムオプションを提供すると発表した。これにより、顧客が新車を購入する際の選択肢がさらに広がることになった。

高級車の車検は高い!は本当か 新車時4000万円「ベントレー」の車検費用は?

 本物の英国の伝統に愛着を持つ人や、持続可能な素材利用に熱心な人のために、ほぼ無制限のカスタマイズオプションを掲載している「マリナーパーソナルコミッショニングガイド」に、新しい高品質なテクスチャーとして4つの現代的なツイードパターンが追加された。

 全ラインナップのオプションにツイードを導入したことで、カスタマーはインテリアをさらに自分好みに仕上げることができるようになった。ドアに手触りのよい毛織物を配置することで、車内を堅牢でありながらも落ち着いた雰囲気に演出している。

 今回、インテリアのデザインを引き立て、キャビン全体に使用されているレザーハイドの多くと自然に調和するよう厳選された、次の4種類のツイードが用意された。

・「チェルトナム」:緑豊かな田園地帯をイメージ。より伝統的ツイードの選択肢として提供。

・「グレンプレイド・トルスタビーチ」:アウター・ヘブリディーズの荒々しい海岸にちなんで名付けられたツイード。大胆なチェック柄で自信に満ちた印象をもたらす。

・「チャコールヘリンボーン」「サンドヘリンボーン」:2ドアおよび4ドアのグランドツアラーのダークインテリアとライトインテリアを引き立てる、より繊細で現代的な選択肢となりうるツイード。

●過去にもツイードを使用したベントレーがあった!

 ベントレーのデザインにツイードが採り入れられたのは、これが初めてではない。マリナーはサヴィル・ロウのテーラー「ハンツマン」とのコラボレーションにより、助手席と運転席のフェイシアに「ペック62」ツイードを使用したベンテイガの「スポーツマン」を製作したこともある。

 また、「コンチネンタルGTエクエストリアン エディション」でマリナーは、ドアインレイとリアクォーターパネルの特徴的なダイヤモンドキルトにツイード生地を使用している。

 2019年にはベントレーは自動車メーカーとして初めて、「コンチネンタルGTコンバーチブル」にツイード調ソフトトップも提供している。

 さらに最近では、「ベントレーマリナーバカラル(史上もっともビスポークなベントレー)」を発表し、ここでもツイードが重要な役割を果たした。

 2020年に発表された初代バカラルは、センターコンソールの側面からインストルメントパネルを経てドア内側へと続く部分にグレーツイードを採用し、乗員をさまざまな素材と質感で囲んでいる。このテーマではシートの一部やビスポーク ラゲッジセットの一部にもツイードが採用されている。

●ベントレーマリナーのパーソナルコミッショニングガイドとは

 新しいオプションのツイードは、カスタマイズのメニューを包括的に紹介しているマリナーの最新版「パーソナルコミッショニングガイド」にラインナップされている。

 極めて個性的なベントレーを創るための様々な方法を網羅したこのガイドは、過去の依頼で得た経験を活かしながら、カスタマーが自分だけのデザインを生み出す際に着想を得やすくするために作成されたものだ。

 以前は、カスタマーが主体となりマリナーに特定のカスタマイズのリクエストを依頼していたが、現在では「パーソナルコミッショニングガイド」を確認し、ベントレーの営業担当者と協力しながら、カスタマー自身でマリナーのどの能力を利用したいのか、またどのように利用するのがベストなのかを特定することが可能となった。

 このガイドを参照し、チームが持つ既存のスキルを活用することで、カスタマーがこのガイドなしにカスタマイズオプションをリクエストした場合よりも所要期間を短縮することができる。

「パーソナルコミッショニングガイド」の改訂版では、新しいオプションのツイードに加えてヘッドレストの刺繍やマーケトリーなどのカスタマイズ事例を掲載して、フライングスパー、コンチネンタルGT、GTコンバーチブルの無限の可能性を紹介している。このガイドには、70を超えるオプションのなかから選択できるカスタマイズ可能な要素が多数掲載されており、カスタマイズの可能性は無限大である。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します