現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】ジャンアントニオ、最新マシンでバニャイヤ&マルケス匹敵目指す「グリッドで最高のパッケージ。期待している」

ここから本文です
【MotoGP】ジャンアントニオ、最新マシンでバニャイヤ&マルケス匹敵目指す「グリッドで最高のパッケージ。期待している」
写真を全て見る(1枚)

 VR46で2年目を迎えているファビオ・ディ・ジャンアントニオ。彼は今年最新型のドゥカティのマシンを手にするが、ファクトリーチームのライダーに近づきたいと気合十分な様子だった。

 ジャンアントニオは2023年に一度シート喪失の危機に見舞われたが、結果を出すことでVR46への移籍を勝ち取った。2024年シーズンは表彰台こそ手が届かなかったものの、型落ちのデスモセディチGP23でコンスタントに上位を争ったこともあり、2025年のファクトリーマシン獲得につながった。

■ドゥカティ2年目モルビデリ、今年こそトップ争いに帰還を! 「このチームに相応しい争いをしたい」

 最新型マシンを供給されるのはファクトリーチーム以外ではジャンアントニオのみとなっている。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

クアルタラロの速さはホンモノ? 最大の弱点が改善「過去5年より、この4ヵ月の伸びの方が大きかった」
クアルタラロの速さはホンモノ? 最大の弱点が改善「過去5年より、この4ヵ月の伸びの方が大きかった」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】バスティアニーニ、KTMのマシンへの適応は「3~4戦で戦闘力発揮できる」と見込む
【MotoGP】バスティアニーニ、KTMのマシンへの適応は「3~4戦で戦闘力発揮できる」と見込む
motorsport.com 日本版
【MotoGP】アコスタ、このオフは「よりプロフェッショナルになるための冬だった」2年目MotoGPでさらに飛躍なるか
【MotoGP】アコスタ、このオフは「よりプロフェッショナルになるための冬だった」2年目MotoGPでさらに飛躍なるか
motorsport.com 日本版
【特集:新シーズンへの要改善点】メルセデス:“どこでも速いマシン”を作らねば。アントネッリの育成も重要
【特集:新シーズンへの要改善点】メルセデス:“どこでも速いマシン”を作らねば。アントネッリの育成も重要
motorsport.com 日本版
【MotoGP】最強ドゥカティ、これ以上の改善は大変? テスト担当ピッロ「でも切れる手札はある」
【MotoGP】最強ドゥカティ、これ以上の改善は大変? テスト担当ピッロ「でも切れる手札はある」
motorsport.com 日本版
ジョアン・ミルの笑顔はホンダ改善の兆し?「僕を笑顔にしてくれるパッケージを持ってきてくれた」
ジョアン・ミルの笑顔はホンダ改善の兆し?「僕を笑顔にしてくれるパッケージを持ってきてくれた」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】VR46移籍のモルビデリ、ホームチームでテスト好調「ウチに相応しいスタート。かなりポジティブ」
【MotoGP】VR46移籍のモルビデリ、ホームチームでテスト好調「ウチに相応しいスタート。かなりポジティブ」
motorsport.com 日本版
【特集:新シーズンへの要改善点】フェラーリ:新加入ハミルトン、予選での速さを取り戻せ! チームのサポートも必須に
【特集:新シーズンへの要改善点】フェラーリ:新加入ハミルトン、予選での速さを取り戻せ! チームのサポートも必須に
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ドゥカティの2025年型、エンジンに問題アリか……「加速は良いけどブレーキングが悪化」とバニャイヤ
【MotoGP】ドゥカティの2025年型、エンジンに問題アリか……「加速は良いけどブレーキングが悪化」とバニャイヤ
motorsport.com 日本版
【特集:新シーズンへの要改善点】ウイリアムズ:名門復活に向けドライバーには不足なし。あとは兎にも角にもクラッシュしないこと
【特集:新シーズンへの要改善点】ウイリアムズ:名門復活に向けドライバーには不足なし。あとは兎にも角にもクラッシュしないこと
motorsport.com 日本版
アルピーヌ、今季WECドライバー振り分けを発表。2年目シューマッハーの相棒に“マコちゃん”ことマコヴィッキィ
アルピーヌ、今季WECドライバー振り分けを発表。2年目シューマッハーの相棒に“マコちゃん”ことマコヴィッキィ
motorsport.com 日本版
エンジニアはドライバーに“従順”であるべき? フェルスタッペンの右腕が語る、サンパウロ歴史的勝利の裏側
エンジニアはドライバーに“従順”であるべき? フェルスタッペンの右腕が語る、サンパウロ歴史的勝利の裏側
motorsport.com 日本版
【特集:新シーズンへの要改善点】ザウバー:アウディワークス化はもう間近。ピットストップでミスを繰り返している場合ではない
【特集:新シーズンへの要改善点】ザウバー:アウディワークス化はもう間近。ピットストップでミスを繰り返している場合ではない
motorsport.com 日本版
【MotoGP】新人アルデゲル、MotoGPへの適応はまずまず「苦しんでいるのはブレーキング。周回を重ねていきたい」
【MotoGP】新人アルデゲル、MotoGPへの適応はまずまず「苦しんでいるのはブレーキング。周回を重ねていきたい」
motorsport.com 日本版
ガスリー、2025年の目標はアルピーヌのランキング5位「激しい争いになるが、間違いなく達成可能」
ガスリー、2025年の目標はアルピーヌのランキング5位「激しい争いになるが、間違いなく達成可能」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルク・マルケス、バイクの感触バッチリでテスト2番手発進「2ヵ月も乗ってなかった感じがしないよ!」
【MotoGP】マルク・マルケス、バイクの感触バッチリでテスト2番手発進「2ヵ月も乗ってなかった感じがしないよ!」
motorsport.com 日本版
ウイリアムズ、2025年の初走りはバルセロナ。旧車テストで新加入のサインツも走行
ウイリアムズ、2025年の初走りはバルセロナ。旧車テストで新加入のサインツも走行
motorsport.com 日本版
LCRホンダ、バンコクで2025年のMotoGPマシンカラーを公開。全11チームの装い出揃う
LCRホンダ、バンコクで2025年のMotoGPマシンカラーを公開。全11チームの装い出揃う
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

5件
  • a02********
    いつの間にかナンバー3のシートに座っている男。
    なんやかんやでマルケスの動向でこんなことになっている気がする。
  • aki********
    アレックスに最新型乗らせた方が結果を出すのではないかと思いますね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村