F1バルセロナ-カタルニアGPのフロントロウを獲得したメルセデスのジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンは、決勝レースでのタイヤのデグラデーション(性能劣化)が非常に大きくなると予想している。
金曜日のFP2で行なわれたロングランでは、ミディアムタイヤは最初の10~12周で1周あたり約0.3秒ずつペースが落ち、その後はさらにデグラデーションが進行していった。
■母国で予選最下位のアロンソ達観「あらゆる箇所に問題がある。新しいマシンが届くのを待っている」
今年のピレリは、バルセロナに昨年より1ステップ柔らかいコンパウンドのタイヤ(C2~C4)を持ち込んでいるが、その結果として想定以上にデグラデーションが大きくなった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】小椋藍の独特なスタイルが”オーバーテイクキング”の秘訣? マルティン「転びそうなくらい、低い姿勢なんだ」
最強エンジンを手にしたレッドブル、しかしそのせいで逆に八方塞がりに……フェルスタッペン「スパでも同じように苦労すると思うよ」
【MotoGP】その契約、無効だから……KTMが2週間でちゃぶ台返しとビニャーレス暴露。将来は鈴鹿8耐への参戦も?「ミラーは楽しそうだったね」
【MotoGP】ライダー再生工場グレシーニへの移籍……マルケスとジョアン・ミルは似ているようで似ていない?
【MotoGP】「全身がすごく痛い」転倒の影響残るベッツェッキ、ドイツGPはダメージコントロールな週末に?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント